• 締切済み

民主党支持するかどうかアンケート

もし、 任期満了(来年の夏?)までの給料を前払いして頂ければ、明日、解散し、総選挙します と民主党が言ったら、賛成しますか? 僕は賛成。 一日でも早く、解散して欲しい。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.10

追記 毒を食らわば皿まで 現政権も前政権も要らない… 新党に政権取らせて…おバカな弁護士を首相にする方が余程まし…

• 2012tth
回答No.9

50代♂ 条件付賛成 国内にドカドカ原発建てた前政権が政権に帰るのも反対です。

• sirousagi1
回答No.8

議員報酬の前倒しには、賛成できません。 民主党の衆議院議員の一人は、支持していますが、 早いとこ、ガッカリな民主党政権をどーにかしてほしい。

• 5S6
回答No.7

解散には大賛成です。 直ちに、今すぐ解散して欲しいです。 ただし、給料を前払いしたら解散する。 は反対です。 どうせ嘘で解散しないから。 それだけ信用できないのです。民主党。 1票の格差とか、くだらんことやってないで、選挙公約に刑事罰を。 としてほしいですね。 マニフェスト、8割以上達成できなかったらその政党の議員全員禁固刑30年。 執行猶予などはなし。 本当は直ちに死刑執行がいいんですが・・・ それだけ重要な役割をしているのですから、このぐらいあってもおかしくないと思います。 子供の学級委員長をじゃんけんで決める。とは訳が違うのですから。 まあ、解散しないのはもう2度と与党にはなれないからでしょうね。 別に自民に期待しているわけではありませんが、消去法でそうなってしまうのでしょう。 公明党、共産党だと信者がいても現実には難しいですから。 公明党が自ら宗教税を作ります。 お布施などから30-60%の税金をかけます。 脱税したら宗教法人の認可を取り消し、解体させます。 とか言えば別かもしれませんが・・・

• Epsilon03
回答No.6

無駄遣いを無くすどころか新たな無駄遣いを作って居る民主党。 その上また無駄遣いをなんて絶対賛成できない。 何もアンタらに解散云々なんて言わせず、内閣不信任決議案を通せば良いだけ。 まさか内閣総辞職で逃げようとしたって、また内閣不信任決議案を出して可決させればいいだけ。

回答No.5

賛成してやろうじゃないか。 でもその代わりに、民主党の国会議員(衆参合せて)が 政権与党の間に不正に貯めた、裏金を全て国庫に入れる。 民主党が国会の議決も無しに、勝手に無償で返還してしまった 朝鮮王室儀軌(皇室の財産転じて、日本国全国民の財産)の 全国民に対する賠償金の支払い(最低一人頭1000万円程度) 以下【資料】 日本政府の朝鮮王室儀軌に関する公式見解↓(但し民主党は政権交代時に、これを引き継がなかった) 1965年(昭和40年)の韓国との請求権・経済協力協定により、両国及び両国民間の財産 請求権に関する問題は完全かつ最終的に解決されており また同年の韓国との文化財・文化協定の附属書で、同文書に掲げる文化財を 両国政府間で合意する手続に従って、協定の発効6ヶ月以内に韓国政府に対して引き渡すと定めたものの 朝鮮王室儀軌については、この引渡しを行うべき文化財には含まれておらず さらに、その他の条約によっても引き渡すという法的義務は負っていないため 韓国側に引き渡す法的義務を何ら負っていないとしている。 日本に存在する儀軌は、その大部分が1922年(大正11年)に朝鮮総督府を経由して 宮内省(現・宮内庁)に移管されたものであり、その他は購入されたもの。 なお宮内庁の書陵部には、儀軌と名のつく書籍は約80部・160冊ほどあるとされる 因みに朝鮮(南北共に)側は、朝鮮王室儀軌は日本が奪ったものとしている。 以上が【資料】 続き 南懲賎通貨(糞紙通貨:wON)への、通貨スワップ協定の即時停止&破棄 南懲賎への円借款の即時返還要求、及び南懲賎との国交断絶 南懲賎が竹島への武力侵攻時に、殺傷した日本国民への南懲賎側からの謝罪&賠償金の請求 今回の中国各地における日本企業への(中国から)損害賠償請求 東シナ海の海底ガス田の開発中止要求(即時) 等の事を完全に遂行したのを見届けて、と言う条件を満たした状態でだけどな。

noname#212854
noname#212854
回答No.4

そんな、盗人に追い銭、のような無駄遣いをしたくはありませんが、民主党政権は一日も早く崩壊して欲しいと思っています。  尖閣問題だって、引き金を引いたのは、マスゴミは指摘しないけれど、実は野田首相個人の応対です。  鳩山、菅、野田、と、党代表、首相に選択されたのが、「くず3代」「かす3代」では綻びも断裂も、繕いようがありません。  失われた10年、失われた20年も、日本国家にとって大変な損失だったけれど、民主党政権が存在した3~4年の、国家的な損失について後世は、どのように表現するのでしょうか。  「失われた10年、失われた20年に続く、駄目押しの数年」  「瀬戸際から、崖っぷちへ、そして崖から飛び降りた」  とでも、言いましょうか。  国民的なリコール運動をやりたい。

• B-juggler
回答No.3

賛成しません。 あんなのにお金払う気がしないから。 できることなら、民主党政権の誕生までさかのぼって、 全員絞め○したいね。 特に、日本人ではない連中!!  #違法献金は、まだ片付いていないから、給料の前払いなんておこがましいこと  #いえないはず。取り立ててもいいくらいだよ! (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=) ドラえもん、タイムマシンかせ!ん? いいからかせ! 何でダメ? 歴史を変えちゃいかん? 知るかそんなもん! こいつらがむちゃくちゃにしたのを戻すんだから。  #ついでに、変な宗教団体の教祖になる奴も○してくるから。 どうせなら、併合に反対しようか?そこまでさかのぼらないといけないのか、 この国の歴史の間違いは・・・。

回答No.2

今すぐ解散して欲しい、政治空白と言う人もいますが、尖閣を中国党大会前の国際会議で会談後2日後に尖閣を政府が購入したのが、あの騒ぎに原因でしょう、東京都が寄付金で買ったのなら、殆ど騒ぎにならなかったでしょう。  つまりこないだの騒ぎは野田総理が引き起こしたもの、中国も党大会が済んでしばらくは、お祝いムードや引き継ぎもあり、あまり大げさなことはしたくなかったのにと言う事らしい。 さっさと全国会で解散していれば、こんな大事にならなかったし、人権擁護法案を内閣で確定してしまうなどの暴挙(反対閣僚が海外に行っている間に)だいたい支持率30%だって、民団の意見がカウントされているのでしょう、どう考えてもそんな支持率有るわけがない、毎回30%位なんて、何処で支持率のアンケート取っているのか、まさか100人に聞きましたなんてのじゃないですよねそれにしても、いつも30%位っておかしくないですか?。

• rokometto
回答No.1

今の時期に政治空白とかありえない… 喜んで中国が尖閣に乗り込んでくるよ 空母連れて