• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一泊二日での伊豆と箱根の観光について)

一泊二日での伊豆と箱根の観光

simotaniの回答

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.1

成田を朝8時発であれば、都内の渋滞は通勤渋滞が終わりに近付きつつあるからそんなに気にする必要無し。とりあえず首都高に10時前突入です。で東名東京ICを11時過ぎに通過出来れば上出来。だから12時の段階ではまだ箱根新道には乗ってません。下手するとまだ東名厚木かも。 となると厚木平塚小田原辺りで昼食を摂ります。こうなると最悪天城峠迄行く段階で宿を探す必要が出ると思います。真っ暗な山道を熱海迄走らせる覚悟があればと云うしか。 クルマでの移動の際には最大どれくらい時間が必要かを計算して旅程を組む必要があります。確かに成田~首都高は2時間要らない距離ですが朝9時迄は通勤渋滞です。30~1時間余力を見ます。そうなると最低限首都高1時間は必須ですから、東名東京(本線集中料金所通過)11時過ぎは妥当な時間です。で厚木迄で最悪1時間見る事に(普通なら45分)。で小田厚さえ昼食後と踏んだのです。

dokan2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 うすうす感じてはいましたが、やはり日程的には厳しいみたいですね。 8日は祝日ということで都内は空いてるとばかり思い、海老名まで2時間半みれば十分と思っていました。首都高が混んでいても、横浜から保土ヶ谷バイパス経由で東名にぬければいいかなと思っていましたが、こっちも当然混雑しますよね。 ちょと考えが甘かったかも・・・ 2~3時間早めに出るとか、天城方面はあきらめて、他の観光地も適当に省略しながら早めに熱海に到着し、のんびり市内観光するのもありですね。

関連するQ&A

  • GWに東京から伊豆網代まで行くには・・・?

    今年のGWに伊豆の網代まで5/4~5/5の予定で旅行をします。そこで、生き返りにどういったルートを使おうか迷ってます。 ひとつは、東名で沼津まで行ってしまい山を越えて熱海→網代というルート。 もうひとつは東名→小田原厚木道路→135号→網代。 あとひとつは、東名→小田原厚木道路→箱根ターンパイク→伊豆スカイライン→網代といったルート。 発着地点を結ぶパズルをやっているようで気持ち悪いのですが、なんせGWの真っ只中!どういったルートを通っても大渋滞を予想しているのですが、どなたか”比較的”短時間で着くルートを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ターンパイク、箱根新道らへんがよく分かりません。

    ターンパイク、箱根新道らへんがよく分かりません。 埼玉県草加市から伊東へ行きます。 毎回、小田原厚木道路を小田原西ICで降りたら早川へ出て海沿いを真鶴、湯河原、熱海と経由して伊東に入ります。 さて、今回は伊豆スカイラインを通って、伊豆大室山へよってから伊東へ行きたいのですが、 小田原厚木道路のあと、TOYO TIRESターンパイク、箱根新道などいろいろ道があってよくわかりません。どなたかルートを教えてください。 また、くねくね山道は多いですか? 今までのルートのほうが無難でしょうか?

  • 伊豆の道について教えてください

    さいたま市から伊豆経由(伊豆シャボテン・城ヶ崎観光)で 富士急ハイランド近くで1泊しようと考えてます。 関東に引越ししてきたばかりで道がわかりせん ナビはあるのですが・・・私が思ってる道は首都高~厚木ICで小田原厚木道路に乗って 真鶴道路~熱海ビ-チライン~R135で行く方がいいのか  あと、小田原厚木道路最終まで行って箱根タ-ンパイク~伊豆スカイラインを通って行った方がいいのか?? あと箱根タ-ンパイクと伊豆スカイラインの間ってどうなってるのでしょうか??繋がってるんでしょうか? 5月の中頃 平日に行く予定です。時間を優先したいので混んでなく早く着く道が知りたいんです。 どうか よろしくお願いします 

  • 伊豆までの格安ルートについて

    8月のETC割引に肖り、伊豆に行こうと計画しています。 東名横浜町田インターから伊東市荻までのルートですが、何処を経由して行けば一番安いのかを知りたいので、ご存知の方教えてください。また、そんな検索サイトがあったらお願いいたします。 現在考えているルートは、東名沼津インターで降りて、136号線をひたすら南下して向かうルート。 もうひとつは東名厚木インター~小田原厚木道路~真鶴道路~熱海まで行き135号線を南下するルートの2つを考えております。 ETCの設備が無い地方の有料道路が有るとせっかくの割引に肖れないし、有料道路を乗り継いだら1000円では納まらない気がします。 ETC割引についても詳しくないので一緒に教えて頂けたら助かります! 一般道を使えと言われればそれまでですが。。。(汗)

  • 慣れない大型車で名古屋→熱海 沼津?大井松田?

    12月4日(日)~5日(月)で名古屋から熱海に行きます。 レンタカーで8人乗りのアルファードをかりるのですが、普段乗り慣れない大きさなので、どのルートで行こうかと思案中です。 熱海には13時頃到着予定です。 検索したところ、所要時間に大差のない3ルートを提示されました。 【ルート1】東名・沼津IC→沼津市内→熱函道路→あたみ梅ライン→熱海 【ルート2】東名・沼津IC→東駿河湾環状道路→箱根峠→熱海箱根峠線→熱海 【ルート3】東名・大井松田IC→南下して小田原厚木道路→西湘バイパス→真鶴道路→熱海ビーチライン→熱海 所要時間や高速料金にはこだわりません、大型の車で通りやすいのはどのルートでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 有料道路で最安ルート(東京から伊豆)

    お世話になります。 土日に伊豆に行く予定ですが下記のルートの通行料教えて下さい。 (1)玉川→保土ヶ谷(第三京浜)→戸塚(横浜新道)・藤沢→茅ヶ崎海岸(新西湘バイパス)・西湘二宮→小田原西(西湘バイパス)・熱海峠→亀石峠(伊豆スカイライン) (2)東京インター→厚木(東名)→小田原西(小田厚道路)・熱海峠→亀石峠(伊豆スカイライン) (3)東京インター→沼津・長岡北(伊豆中央道)・修善寺(修善寺道路) ネットで調べてもややこしくてわかりませんでした。 電話問合せ窓口でもかまいません。 宜しくお願い致します。 またインターの名称も違っているかもしれません。 その際は補足させて頂きます。

  • 東京~箱根までのルート

    こんにちは。 19[土曜日]にサークルで20名で箱根まで行くことになりました。 東京~箱根までのルートで4つが考えれましたが、 一番早いのはどれしょうか? 経験則で構わないので教えてください。 わかれば時間等も教えていただければと思います。 ・東名御殿場ICから138号線にて仙石原に入るルート ・東名厚木ICから小田原厚木道路にて箱根湯元に入るルート ・国道134号線から西湘バイパスにて箱根湯元に入るルート ・国道1号線をひたすら走るルート ハイウェイナビで調べると用賀(東京IC)から小田原西まで57分と出たのですが、時間帯を変えても時間が代わらないので、渋滞が考慮されていないのではと思い、質問させていただきました。 よろしくお願い致します。m(__)m

  • 都心から伊豆高原方面への迂回ルートについて

    来週の3/5(土)に川崎から伊豆高原へ、車(1500cc)で一泊の温泉旅行に行こうと思っています。 河津桜祭りなどで渋滞を予想しているのですが、、 ・東名→小田原厚木道路→西湘パイバス→135号線 と海沿いを行くよりも、 ・東名→小田原厚木道路→箱根新道→20号線→伊豆スカイライン→111号線 と迂回する方がいいと友人にアドバイスされました。 正直ドライブ経験は少ない方なのですが、上記の迂回ルートは運転難易度的には 山道初心者でも大丈夫な部類でしょうか?(曖昧な聞き方になりますが。。) 経験者の方ご教示いただけたらと思います。

  • 伊豆・箱根に2泊3日

    大阪から10月4日~6日で伊豆・箱根に2泊3日の旅行を計画しています。 4日は伊豆長岡の温泉宿に泊まり、翌日、伊豆の観光をしながら箱根へ 5日は箱根で泊まり、箱根観光をしてから大阪へ帰る予定です。 上記の日程で行けるお勧めのプランがあれば教えて下さい。 尚、大阪着は7日に日付が変わっても良いと思っております。

  • 伊豆箱根バス

    10月上旬頃、箱根旅行を考えております。足の不自由な母を連れて行くため、伊豆箱根バスを利用しようと考えています。往路は小田原駅から湖尻まで、復路は箱根関所跡から熱海です。平日の利用となりますが、バスに座ることは出来ますでしょうか?宜しくお願いいたします。