• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

電池ぎれシェーバーの使用について

  • 質問No.771622
  • 閲覧数166
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (124/221)

H製シェーバーですが、部品の最低保有期間が過ぎてニカド電池の交換できず使用できませんでしたが、知人より充電するときの状態で、コードを電源にさしこめば、使用できると聞き、実行したところ通常の状態で使用できますが、この方法を続けてもよいものでしょうか。ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (33/154)

製品の詳しい情報がないので明確ではないのですが・・・
その商品は、「充電・交流式」ではないでしょうか?
充電池が蓄電出来ないのでも、交流電源を接続すれば使用出来るのならこのタイプです。もし、不明な点があるのならそのメーカーのHPを参考にしてはどうでしょうか?
補足コメント
kiyoman

お礼率 56% (124/221)

kz2960さん 有難うございます。
「充電・交流式両用」と表示されています。電気関係が無知ですが、こまま続けてよいものでしょうか。
投稿日時:2004/02/06 10:18

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (151/922)

以前に同じような経験があります。
自分で電池交換をしようと思いましたがリード線付きのニッカド電池を使っていたので電池に半田付けすることは良くないことがあるので止めました。
最近、リード線付きのニッカド電池が売っていました。
自信ががありましたら挑戦してみるも勉強です。
補足コメント
kiyoman

お礼率 56% (124/221)

tds2aさん 有難うございます。
大変参考になりました。半田付けの件もありますので、挑戦はあきらめます。これからもよろしく。
投稿日時:2004/02/06 10:24