• ベストアンサー

おすすめの映画について質問です

zoids440の回答

• zoids440
回答No.4

歴史的なファンタジーで「エクスカリバー・聖剣伝説」が面白いです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%BC_%E8%81%96%E5%89%A3%E4%BC%9D%E8%AA%AC 魔法使いマーリン役に、あのジェラシックパークでおなじみの俳優・サム・ニールが出ています。 歴史上の人物、アーサー王やドラゴン。魔女などが出てきて魔法のバトルを展開。 なかなか面白いですよ。 それ以外だと、ファンタジーには欠かせない題材のドラゴン系。 お勧めは、「ドラゴン・ハート」。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88_(%E6%98%A0%E7%94%BB) 騎士とドラゴンとの熱い友情を描いた名作です。当時、ショーン・コネリーがドラゴンのドレイコの声の吹き替えをしたことで有名です。 それ以外だと、「エラゴン」。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3 こちらも、人間とドラゴンとの関係を描いたなかなか面白い映画です。 ドラゴン関係は、ネットで検索すると結構あります。 それ以外のファンタジーだと、アニメで「ロードス島戦記」が本格的な日本製ファンタジーなので超お勧めです。 原作者の水野良さんが、何十年振りかに復活させると今話題のアニメです。 本格的なアニメファンタジーなので、低俗な内容ではないので一度見てみてください。 後は、B級のDVD系シアターとして、「ジャクと豆の木」や「醜いあひるの子」などがファンタジーとしてあるはずです。