• ベストアンサー

Elements10どうでしょう

phtoshop CS2 とElements10どちらがいいか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180728
noname#180728
回答No.1

正直CS2以前はもう古いと思います、当方はメインをCS5にし、CS6をそろそろ(購入済み)、ノートにCS3という感じで、CS2は古いMacに入れています。 日常使うならElements10の方が機能が豊富そうだけど、最後は使いたい機能があるかないかだと思う。

その他の回答 (4)

• mac1963
回答No.5

どっちも使える環境が有ると仮定して Elementsで良いのかphtoshopの機能が必要なのか それすらわからないならElementsで良いでしょう 個人的にはElementsのお遊び機能は必要ないのでphtoshopデス というかphtoshopでないと仕事にならない

• 50kata
回答No.4

1.商業印刷ならPhotoshop 2.そもそもCS2の動作するMacを所有しているのか.現行製品では動作しませんよ.

• Hoyat
回答No.3

どちらが良いかではないです。 CMYKカラーモードを必要とする印刷業関係の仕事をしていれば、CMYKカラーモードが使えないElementsは論外です。 Rosettaのない10.7以降の「今のMacで使用する」なら「CS2は使えない」ですから論外です。 つまり使用目的と使用環境で左右される問題ですから「どちらが良いかではない」です。

• mackid
回答No.2

趣味ならElementsや他の安いソフトで十分です。デジカメ画像を多少いじる程度でしたらPagesや標準のプレビューでも十分でしょう。 仕事で使うのでしたらPhtotoshopの新しいバージョンを買うべきです。