• ベストアンサー

ゴールドカード加入条件 一定勤続年数とは?

クレジットカードのゴールドカードの加入条件で 20歳以上 一定の勤続年数がある方 とあるのですが 「一定の勤続年数」とは何年ですか

noname#224621
noname#224621

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

実際の所はカード会社に依る所です 緩くて2年以上、通常で3年以上くらいだと思われます (銀行系は概ね3年以上と思って良いと思われます、信販系は銀行系に準じるか緩めかはそれぞれの会社次第)

その他の回答 (3)

回答No.4

最初からゴールドの場合は2年。 一般からのアップグレードは1年。 シティバンクの例です。 ちなみに年収は200万から。

• oska
回答No.3

>ゴールドカード加入条件 一定勤続年数とは? 質問者さまが考えているゴールドカードとは? ご存知の様に、一口にゴールドカードと言っても「ピンキリ」です。 名ばかりのゴールドカードも、多く存在します。 某銀行系カード会社が発行する、学生向けゴールドカード。 某銀行系カード会社が発行する、カード初心者向けゴールドカード。 銀行系に限らず、流通系・信販系なども「なんちゃってゴード」を発行しています。 「ゴールドカードだ!」と言いながら、最低条件の保険機能が一般カードと同じだったり。 「ゴールドカードだ!」と言いながら、空港ラウンジが利用出来なかったり。 「ゴールドカードだ!」と言いながら、一般カードよりも与信枠が低かったり。 「ゴールドカードだ!」と言いながら、・・・だったり。 >20歳以上 一定の勤続年数がある方とあるのですが、「一定の勤続年数」とは何年ですか 上記の「なんちゃってゴールドカード」の多くは、勤続年数1年以上ですね。 ※なんちゃっての多くは、年会費が数千円以上5000円以下が多いです。 一般的なゴールドカードの場合は、3年以上(例外的に2年以上)でしよう。 ※多くのゴールドカードは、年会費が1万円以上です。

• dod1972
回答No.1

これの正解は、当該カード会社でしか解らない上、内規のハズなので、 表に出ることは無いと思われますが、 一般的には、カードの審査はスコアリングって言って、 収入、持ち家、勤続年数、家族形態、勤務先、過去の他社借入返済歴や借入総額などなどを点数化して、 一定点数以上だと審査通過、というような感じです。 たとえば、勤続年数だったら(仮定)、 0~1年 0点 、1~3年 3点 、 3~5年 5点 それ以上 10点 みたいな感じで他項目の点数と足します。 ゴールドカードですが、感覚的には「一定勤続年数」は、3年と思ってますが (過去に、ゴールドカード申し込むときに、勤続業歴3年以上って書いてたカードがあった) そういう、一定の勤続年数 と、あとでどうにでもなるように書いてあれば、 他の項目が良ければ(高収入、持ち家あり、継続した遅滞なき返済履歴あり)、 1年以上でも大丈夫かもしれません。 でも、1年以下は厳しいのかなあ、と思います。 いずれにせよ、正確な答えは、会社ごとに違うはずなので、該当カードに問い合わせないと解らないかと思います。