• ベストアンサー

PCの電源が入りません。

CPU = CORE-i5 3570k MB = ASUS P8Z77-M PRO 新たにパーツを購入し組上げたのですが、 一度は問題なく起動し、問題なく動作するのですが、一旦電源を落とすと電源が入らなくなります。 色々調べた結果、CMOSクリアで起動するようになりますが、電源を落とすとまた入らなくなります。 マザーボードにCPUだけ載せた状態で起動→エラー音がなり電源OFF→電源入らず BIOSは最新のものにしましたが、デフォルトでも同じ症状でした。 どなたか同じ症状になられた方は居られますか? また、この症状の原因が分かる方は居られますか? よろしくお願いします。

• OCZ
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

電源は大丈夫でしょうか、以前買った電源は、最初は起動するのですが、シャットダウンすると、起動できなくなる症状が有りました、AMD、INTELのCPUのマザーボードで試しましたがどれもダメで結局電源をショップで別のメーカーに交換してもらい、治りました、色々変えてダメなようなので、電源を変えて見るのも良いかと思います。

OCZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

OCZ
質問者

補足

電源の不良で同じ症状だったのですね? 良い情報ありがとうございます。 電源は一度替えてみましたが、もう一度試してみたいと思います。 ですが、明日から仕事が忙しくなるため、PCを調べられなくなってしまします。 次の日曜にその辺りのところを調べてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• foomufoomu
回答No.3

> 電源、マザーボード、メモリは交換しましたが同じ症状です。 重症ですね。 その前に、エラー音は何を言っていたのですか?

OCZ
質問者

お礼

OCZ
質問者

補足

マザーボードにCPUだけを載せて立ち上げたためエラー音が鳴ったのです。 全部載せるとエラー音は鳴りません。

• foomufoomu
回答No.1

>CMOSクリアで起動するようになりますが、電源を落とすとまた入らなくなります。 この部分から見ると、内蔵ボタン電池の劣化のように見えますが、 > マザーボードにCPUだけ載せた状態で起動→エラー音がなり電源OFF→電源入らず この部分から見ると、CPUの放熱不良のようですし (エラー音の内容は確かめましたか? http://www.redout.net/data/bios.html ) 作ったばかりなので、電源、マザーボード、CPU、メモリの初期不良の可能性もあって、難しいです。

OCZ
質問者

お礼

OCZ
質問者

補足

回答ありがとうございます。 電源、マザーボード、メモリは交換しましたが同じ症状です。 CPUも交換してみたいのですが、INTEL製CPUの在庫を持ってないので試してないです。