• ベストアンサー

位置や大きさを数値で入力して描く方法

PhotoshopCS5の「角丸長方形ツール」についてです。 ドラッグして描くのではなく 位置や大きさを数値で入力して描く方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DrFell
回答No.2

大きさの数値は 1.角丸長方形ツール 2.幾何学オプション 3.固定にチェック 4.幅と高さのサイズを指定 5.カンバスのどこかをクリックで出現します。 で数値で入力できます。 位置を数値ではわかりません。 私ならガイドを設定しピタッと吸い付かせます。

その他の回答 (2)

• kichi8000
回答No.3

位置の指定は,「編集」→「自由変形」 数値指定ボックスに入力

• anyhelp
回答No.1

本来ラスターのソフトなので数値でパスを描く事は難しいと思います。グリッドを好みのpxで設定してスナップ有無を活用して丁寧に描くか、イラレでアンカーを数値で調整して描いて持ってきた方が良いと思います。