• ベストアンサー

このプロレスの曲なんていう曲ですか?

YOU TUBEの 昭和プロレス必殺技名鑑 ~投げ技編~ Pro-Wrestling suplex skill http://www.youtube.com/watch?v=1n-EZ19vARk っていう動画があるんですが、その動画で流れているこの曲って なんていう曲ですか? それと 昭和プロレス必殺技名鑑 ~固め技編~ Pro-Wrestling Submission skill の固め技編の2分ちょうどくらいから流れている曲を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utakataXEX
  • ベストアンサー率69% (711/1018)
回答No.1

全日本プロレスの世界最強タッグ決定リーグ戦のテーマ曲で、セルジオ・メンデスの「オリンピア」です。 通常はボーカル入りです。 全日本が使っていたこのボーカル抜きバージョンの「オリンピア」については、以下を参考にしてください。 ↓ Wikipedia - オリンピア (曲) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%A2_%28%E6%9B%B2%29 固め技編の方はわかりません。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 プロレス動画でなくて本人が歌っていると 曲の印象が違いますね。

関連するQ&A

  • Tiffany Changという人について教えて!

    you tubeでたまたまTiffany Chang(中国か韓国または台湾の方と思われます)という女の人の動画を見ました 国内外のPOPS系の曲をバイオリンで演奏しているのですが・・・ 何故か心にジーンときて気になっています いろいろ検索して探してみましたが見当たりません 動画自体はよくできていますが、たぶんプロじゃなくアマチュアのミュージシャンと思われます 誰か知っていましたら教えてください 彼女に対する紹介等の日本語のサイトなど知っていましたらお願いします   http://www.youtube.com/watch?v=bMaWx-XPlUc

  • またまたプロレスのテーマ曲なんですが・・・

    先程長年の疑問が解決しましたので、もうひとつ質問しまーす。 これもプロレスネタですが、藤波辰巳のテーマ曲でドラゴンスープレックスという曲があります。 これを演奏していたのは、確かジョーというバンドでしたが、このグループのリーダーは昔グループサウンズの人だったと聞いた事があります。何と言うグループの誰なんでしょうか。よろしく御願いします。

  • プロレスの入場曲

    「DISOBEY」という曲を探しています。プロレス入場曲であることはわかりましたが、それ以外の情報があまり入手できません。 この曲の情報やCDや音楽配信という形で購入できるものなのかご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • プロレスの入場曲

    コーヒーのUCCブラック無糖のCMで流れている曲を、入場曲にしたプロレスの選手って誰ですか?その曲名も教えて下さい?

  • 街角プロレスのエンディング曲

    5/15の0:50-1:50の日本テレビで放送された 街角プロレスについての質問です。 番組のエンディングで音楽が流れていたのですが、 その曲の名前がどうしても知りたいのです。 歌詞は書けないらしいので書けません・・・ 若い女の人で明るいテンポの曲なのです。 去年の秋頃にも聴いたことがあるので、最新の 曲というわけでもないと思います。 (おそらく去年に発表されてる) 街中でも何度か耳にしたことがあるんですが、 誰の曲かさっぱり分からないので困っています。 こんなヒントしか書けませんが、 どなたか分かるかたいらっしゃいますか?

  • プロレス・高山さんが入場するときの曲

    ノーフィアーは解散してしまいましたが、あの曲はノーフィアーのテーマでいいんでしょうか?

  • 好きなプロレスの入場テーマ曲は?

    プロレスの楽しみの一つに入場シーンがあります。 テーマ曲が流れ、入場して来る選手への大コール。 あの雰囲気がたまらなく好きです! ビデオで入場シーンを何度も巻戻して見たりしてます(笑) そこで、みなさんへお聞きします。 ◆好きなプロレスの入場テーマ曲は何ですか? ◆その曲にまつわるエピソードがあれば教えてください。  (思い出の入場シーンなど・・・) 自分は・・・   小橋建太 「GRAND SWORD」   橋本真也 「爆勝宣言」 ・・・この2曲が大好きです。 気分が乗らない時や、ここ一番の時は車の中で聞いて 気合いを入れてます(^^)b

  • 全日本プロレス中継で流れていた曲を探しています

    1977~1979年頃に、次期シリーズ(ジャイアントシリーズ等)に登場するレスラーを紹介する予告編で、バックで流れていた曲名(Instrumental Music)をご存じの方がおりましたらご教示いただきたければ幸いです。世界オープンタッグや世界最強タッグの予告編に限っては、「ロッキーのテーマ」が流れていたことは記憶しているのですが。。。 全日本プロレス中継やその頃に限らず、現在でも情報番組等でバックによく使用されているのを耳にします。どちらかというとアップテンポで耳ざわりが良く、キーボードベースだと記憶しております。曲の開始直後わずかですが、ピアノで鍵盤の音階を下げる方向に「トゥルルル・・・」という感じで入ります。

  • プロレス入場曲の着メロ

    すいません!!au(Ezweb)から天龍源一郎のテーマ曲(サンダ-ストーム)をダウンロードできるサイトを教えて下さい。なかなか見つからなくて・・・お願いします。

  • プロレス

    プロレスは世界のどれぐらいの国で行われているんでしょうか。まず、日本はもちろんアメリカでも行われてますね。メキシコでも行われていますね。メキシコといえばルチャリブレの本場ですね。イギリスやカナダでも行われていると聞きました。他にはどんな国で行われているんでしょうか。

専門家に質問してみよう