• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

尖閣諸島に近い国は?

中国、台湾、日本 の中で、尖閣諸島に一番近い国はどこでしょう。

noname#161265
noname#161265

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数349
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

日本ですよ。領土ですからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (9)

  • 回答No.10

与那国島が一番近いようですね。 だから、日本。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)

あなた、近いの遠いの…ったって、ただ単に地図の上にモノサシを置くような問題じゃないんですよ、自国の領土と定めている日本国が当然一番近いに決まってますよ、余計なことは考えっこなし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
noname#177116
noname#177116

台湾だと思いますけど、距離の他に、この質問に何か意図があるんですかね? それとも距離の質問じゃないの?もしそうなら、香港もあってもよさそうだけど。 ところで、補足を求めている方がいらっしゃいますが、私も興味があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1509/7379)

> 中国、台湾、日本 この中だと…台湾です。 因みに台湾活動家がよく来てるが?普通に渡航申請したら… 日本は、拒む事が出来ない…無理なんかしなくても構わない。 台湾は、中国と違い資本主義の自由圏です。 因みに距離から言うと…韓国から近いが?韓国は、尖閣諸島の 領有権を主張していない…ちゃんと確かめましょうね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
noname#163625
noname#163625

韓国です。 報道に惑わされず、google earthでちゃんと測ってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#174025
noname#174025

常識ある日本人なら必ずわかるはずですけどね…。 あなたはいったいどこの国の人ですか? このアンケートの鍵になる重要な補足を要求いたします。 締め切る前に補足してね(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

それよりもコレにお礼して締め切れよ。 http://okwave.jp/qa/q7696529.html 放置するなよな。

  • 回答No.4

尖閣諸島は日本なので近い国と言えば台湾ということでしょう。 島で言えば沖縄の与那国島、石垣島、です、与那国島の方が尖閣より台湾に近いですよ。 何故日本と書くのか??貴方は日本の領土と思っていないのでしょうか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4389)

日本の領土ですから日本は除外ですね。 という事で台湾になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • jside
  • ベストアンサー率15% (19/125)

地図の見方もわからない、小学生以下の子供でしょうか? くだ●ない質問ですね。 首都からの距離でいえば台湾ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!