• ベストアンサー

google chrome bookmarkの重複

bookmarkが重複してしまいます。 他のパソコンからログインすると、家のデスクトップのbookmarkとまざります。 やりたいのは、デスクトップのbookmarkを基準にして、ノートからはデスクトップの状態を保ちたいです。 ノートでのbookmark登録はしません。 ログインするたびに、重複を認識せず、2重にbookmarkが追加されているように思います。 解決策を教えて下さい。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>ログインするたびに、重複を認識せず、2重にbookmarkが追加されているように思います。 Gmailのアカウントに同期してのブックマークの同期ですね? Google Chromeのブックマークなどの同期は、相互が同じ状態になる機能だと思います。 片方通航の設定はできないのではないですか? 同じブックマークが、アクセスするたびに重複して増えるのでしたら、Chrome自体にも不具合があるように受け取れます。ブックマークをhtmlファイルにバックアップして、やり直した方がよいかも知れませんね。 また、片方通航で、アップロード、ダウンロードを選択して同期する方法には、Xmarks bookmarks Syncという拡張機能がありますので、お勧めします。Firefoxで長い間使っていますが、安心して同期できます。 両方のChromeにインストールし、アカウントを取得してから、自動同期をしないように設定し、「Upload」「Download」ボタンから、作者のサーバーにssl仕様で同期を行えるものです。※Chromeの分の各「設定」は英語ですが、簡単な英語ですから解ると思います。 https://chrome.google.com/webstore/detail/ajpgkpeckebdhofmmjfgcjjiiejpodla

その他の回答 (1)

noname#203203
noname#203203
回答No.2

スパナマーク⇒設定⇒Googleアカウントの切断をするか 2台のパソコンのGoogleアカウントを別々するでだめでしょうか?