-PR-
解決済み

イギリスの気候

  • 暇なときにでも
  • 質問No.77082
  • 閲覧数318
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (56/99)

8月から9月にかけて、イギリスに行く予定なんですが、どれくらいの気温でしょうか? 服装はどのようなものを用意していけば良いでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

お昼頃は半袖、夕方は長袖がちょうど良い時期のはずです。
季節の変わり目ですし、その年によっても場所によっても変わってきますので、月並みですが「調節が可能な服装」が良いと思います。
ロンドン近郊でしたら、秋口をイメージしていただいて、半袖シャツと長袖の上着の組み合わせで調節するのがベストだと思います。
スコットランドのほうですと、8月の上旬でも、湖周辺はコットンセーターがほしくなると思います。
上着は、できればパーカーなど、雨水をはじく素材が使われたものをおすすめします。霧雨のとき、便利です。
お礼コメント
chimu

お礼率 56% (56/99)

本当にありがとうございます。
あたし寒がりだから、心配だったんです。
投稿日時 - 2001-05-17 02:28:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

イギリスも場所によって結構違います。
どの辺に行かれるのでしょう?
補足コメント
chimu

お礼率 56% (56/99)

ごめんなさい、説明不足でした。
実は行き先決まってないのです。
短期留学先に迷っていまして・・・。
雨が多い・寒いというくらいの気候の知識しかなくて。

8月から9月はどのくらいの気候なんでしょうか?
イギリスの知っている場所のだいたいの気温と、どのくらいの服装で平気か教えてくれませんか?
投稿日時 - 2001-05-17 02:16:43