• ベストアンサー

誰でもいいから答えてください。

私は霊感があります。 また、占いにはまっており、いろんな占いをしております。 さて、ここから本論なんですが、私は以前は年に1回幽霊を見るか見ないかほどの霊感だったんですが、ここ1,2年でだいぶ変わってしまいました。 また、占いのほうも、ある程度普通の人でもわかるようなことしか当てられませんでしたが、これもまた、ここ一、二年でだいぶかわっております。 幽霊を年に何十回も見たり、友達の事なんですが、誰も予想もしなかったことを占いで当てたり・・・・・・・。 私自身を占う場合も、以前は100%近く外れていたのが、どんどんとあたりだしたりして・・・・・・・。 時には、占いをせず、ただ瞑想しているときに、多少抽象的ではありますが、少し先の未来のことが見えたりして・・・・・・。 ただ、これまでがこれまでですから、自分の能力を信じていいものなのかどうか、ちょっと迷ってるんですよ(^^; 皆さんはこういう経験がありますか? あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Horus
  • ベストアンサー率14% (78/528)
回答No.13

 私は、そんなに実感のある体験をしたことはありませんが、見ようと思って見たいとは思いますが、今のあなたのような状態にはなりたいとは思いません。おそらく何らかの原因で松果腺の機能が活発になったのでしょう。  霊能力が進歩することは悪いことだとは思いませんが、不随意的な霊的活動には断固として抵抗すべきだと思います。  時間のかかるカバラの占というのが何なのか知りませんが、カバラとかタロットに興味があるのであれば、「黄金の曙団」のパースワーキング Path-Working の技法を学ぶべきだと思います。この結社の技法は全て公開されていて現在は、どのような団体とも関係を持つことなく誰でも利用することが出来ます。  この体系では象徴を用いて霊的体験を制限することを教えています。また心霊に対する数々の防衛方法についても学ぶことが出来ます。仏教の結界や魔法の円のようなものは唯物的な人には何の意味も持ちませんが、人がまだより心霊的であった時代には非常に大きな意味を持っていました。昔の人は、このような技術を用いてより安全に霊たちと付き合おうとしたのです。  フォーチュンの「心霊的自己防衛」が特に役に立つでしょう。危険を感じたときには胃を空にしないようにとか、具体的な知識が得られます。

yuuki0423
質問者

お礼

とある心霊系サイトにいき、縁があって本物の霊能者と知り合うことができ、今はその人の指導を受けています。 もちろん独自の修行も続けています。 その中に五ぼう星の小儀礼など、魔術が含まれており、より魔術に対して知りたい、と思っていた矢先でした。 良書を紹介していただき、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.3

少し危険な状態である事を認識していただきたく、回答させていただきます。 霊感をお持ちと言う事で、その事自体は証明も何もありませんし そういう人がいる事を私は知っていますのでどうでもいいです。 (そっけなくてすいません・・・) ただ、心配なのは「霊感がある」事に磨きをかけてしまうと 「瞑想」「占い」「修行」など・・・しかも中途半端にです・・ よからぬアクシデントに見舞われる可能性が高くなります。 あくまでも「除霊」や「浄化」などの本格的な知識の獲得・そのための修行 をする気が無いようでしたら、生兵法は怪我の元・・ 霊感なんて無縁の生活に戻って下さい。(しばらく占いをしないとか) はっきり言いますと、霊感の鋭い人は人の何倍も苦労します。 普通に生活していれば、交通事故に気をつけたり、防犯に気を配ったりしま すよね?その「気をつける」項目が増えるだけです。 人は見なくていいものは見なくて良い生き物です。 感じなくてもいい部分は感じなくていいのです。 すいません、抽象的な事しか書けなくて・・ 今は、占いが変に当たって「自分には他人に無い力がある!」と思うかも しれませんが、あまり深入りするのはお勧めできません。

yuuki0423
質問者

補足

確かに、霊感が強いと「気をつける」項目が増えるだけでしょうねえ。 しかし、見たものが必ずしも悪いものとは限らない、と思うのは、私だけでしょうか?

noname#245753
noname#245753
回答No.2

よくあることです。いろんな占い、という所がミソだと思いますね。どれかは当たっていたりするんですよ。 一つの事に関して、どの占いで何度やっても同じ結果が出ているのならただ事ではないです。もしそうならその能力が消えないうちに、ぜひ社会に役立てて下さい。真剣に言ってますよ。

yuuki0423
質問者

補足

最近はカバラとタロットのみです。 しかも、カバラの場合はものすごく時間がかかるので、特別な場合を除いてカバラでの占いはやりません。 社会の役に立てるよう、頑張ってまいります。

noname#1001
noname#1001
回答No.1

あなたは先の事がわかるのですか? わかる、ということは決まった未来があるからですよね。ということは、世の中、これから起こる事はあらかじめ決まっているのですね。誰がどう足掻こうが、変わりようのない未来がある、と。自分の未来がつまらないものだとわかったら、どうなるのかわかっていたら、一生懸命になることなんか金輪際ないでしょうね。 ただ、予感に自信をお持ちなら、当てた、という言い方は相応しくありません。見えた、とか、そんな言葉でしょう。 少し先がわかる、というのは、多くの場合、統計学的な根拠からの予測から形成されるイメージである事が多いです。無意識的な記憶であり、いわゆる「当たった」場合には予知能力とされ、はずれた場合には無意識の中に埋没して黙殺消去されます。 占いについても統計学的予測と、心理誘導効果がうまく利用されています。つまりは「こういうタイプの人はこういう事態に直面した場合、こういう行動をとり、こういう心理状態に陥る、といった経験学習知識をショウアップして披露しているのであり、統計学を知らない被験者は驚きおののき、恐れ入るという仕組みです。また、こうだ!と未来を断定されれば、気になるのが人情です。気にする人程占いを神聖視することになります。 ある程度の既視感、既知感はだれでも経験する事です。これは脳の働きによるもので、実体験の記憶と空想とを混同しているだけで、超能力でも何でもありません。 霊が見える、という事についてはよくわかりません。ただ、人間の目は可視光線だけしか映像化することができません。霊というものが可視光線以外の光を放っており、その光線に対応する目を持った人間というものが存在するならば見ることは可能と思います。人には見えなくて自分だけ見える、というのはそういう事です。そうでないならば、やはり脳で見ているのであって、これはいわゆる見えた、という状態とは違うわけです。無いものが見える、というのは精神病や薬物中毒の場合に実際にある事で、これらに共通なのは脳で見えてないものを映像化している、ということです。つまりは心理的な影響は思いのほか大きい、ということです。無意識的な記憶や、肉体的なストレス、刺激などが遠因になっている場合が多いのではないかと考えます。全てではありませんが多くの幽霊体験に私は懐疑的です。 霊視と霊感、占い、予知、なんかの能力を意識していると、その関係でしか生きていけないタイプの人間になるかもしれません。一部の人からは熱狂的に支持されるかもしれませんが、多くの人からは胡散臭い目で見られる事になると思います。

yuuki0423
質問者

補足

私の場合、幻覚抑制剤を飲んでも、幽霊が見えるのですが・・・・・。要するに、可視光線以外のものが見えてしまう状態なんですか?

関連するQ&A

  • 霊感占いの占い師って……

    電話での霊感占いを時々やります。 けっこうな的中率だと思います。 でも、ネットを見ていると、 電話やメールでの霊感占いって、すごくたくさんありますよね。 占い師のプロフィールを見ると、霊視、未来予知などみなさんできるようですが、 世の中には霊能のある人がこんなにいっぱいいるのでしょうか? 不思議に思って、利用している霊感占いの受付の方に 「どうやって霊感占い師さんを雇っているんですか」と訊ねてみたら、 「きびしいオーディションの末、選ばれた方々です。 私自身も霊能者で、オーディションでは、神様をここに呼んでもらいます」とのことでした。 そんなすごい能力のある方が、日本にごろごろいるというのが なんだかほんとかなあという気がするのですが、どうでしょう?

  • 必ず当たる占い?

    普通の占いではなく、自分についている霊(守護霊や神など)に問いかけて未来を予想したり答えを導きだす、江原さんのような霊感を持った占い師がいるのですが、そのような人が導きだした答え(占いの結果)は必ず当たるものなのでしょうか? それともハズレることもあるのでしょうか? 私の近くにもそのような占い師がいて、「離婚をするから結婚は辞めときなさいと言われ、無視して結婚したら離婚した」「3ヶ月後に彼氏が出来るといわれて、3ヶ月後ではなかったが5ヶ月後彼氏が出来た」などなど実体験を聞いているんですが、(霊能力を使い相手を見とおす能力をもつ人がいることについては信じています)その人に助言をしている霊や神の言っている事が100%真実なのか疑問です。

  • 霊感、霊視占いの結果って

    変わることはあるんでしょうか? 以前、言われたことが、自分にとってはショックなことだったので、考えないようにしてはいるのですが、 どうしても頭から離れません。 かといってもう、占いに頼るのはやめようと思っているのですが、私の状態が変わると、元彼と今の彼女の未来が変わることってあるんでしょうか? 霊感、霊視は1年とかその位先まで言い当てるものなのでしょうか?

  • 霊感体質の彼女

    霊感体質の彼女 私の彼女が霊感占いに行ってきました。 そこで私との相性を占ってもらったらしく、 私の元嫁の生霊がついていてあなたを苦しめてる。 今付き合ってる男性(私のこと)は非常に狡猾で悪い人間だ。 もし結婚したらあなたとはセックスレスになって外で処理してくる。 とか言われたそうです。 よくよく聞いてみると、そのような占いとか霊感のある人の話をよく聞くようで、 本人もこの間死んだおばあちゃんが近くに来たとか、葬式の時に用事があって 出席出来なかった時、その死んだおばさんが私の様子を伺いに来たとか言うのです。 彼女がそういうものを信じる信じないは本人の自由なのですが、 まったく霊とかを信じていない私にそんな事言われても困るのです。 ましてや勝手に私の人格を否定するような事を言われて鵜呑みにして いったいどうなってるんだか。。 目の前にいる人間を見て判断せずに、占いで未来を決めるとか まったく信じられない状況です。 唯一の救いは、否定された私の事をきっと未来は変えられるといって 信じてくれている事なのですが 私は霊感に頼ってる彼女を一緒にいるのが重荷になってきました。 どうにかして彼女に霊などいないと教えたいのです。 霊感占いなんてアテにならないものを頼って生きていって欲しくないのです。 どのように言えば彼女は納得してくれるのでしょうか? 私も自分なりに伝えましたが、私の事解ってくれていないと泣かれてしまいました。 よろしくお願いします。

  • 霊感って人それぞれぞれですか?

     いつもお世話になっています。 私には、霊感や霊視等の能力は無いのですが、こういう能力って、人それぞれなんでしょうか?  以前、よくある霊感占いなる物を利用していたんですが、ああいう所に居るのは、偽物も多いと聞くのですが、本当に霊感をお持ちだと仮定して、皆さん言ってる事が違っていたんですね。「霊感や霊視を使って」です。この辺が何だかよくわからないのです。同じ能力で、視たり感じたりするのが同じなら、言ってる事も同じだと思うんですが。  霊感や霊視を否定はしていませんし、そういう世界があるのも理解はしています。ですので、こういう能力をお持ちの方に、疑問を解消して頂きたく質問させて頂きました。「そんなのは、存在しない」というご回答は、ご容赦ください。よろしくお願いします。  

  • タロット占い

    私はタロット占いを始めて、1年近くになります。 主に占うのは自分の恋愛のことに関してなのですが、 最近、やっとまともなリーディングができるようになってきました。 占う方法はヘキサグラムで何ヶ月後の未来と指定しなかった場合のことで質問です。 この方法で近い未来と最終予想はそれぞれ約何ヶ月くらい先の未来を表しているのか教えて下さい。 今まで読んだ本から考えると、私の予想では近い未来が1ヶ月後で、最終予想は3ヶ月後ぐらいだと思っています。 この解釈は正しいのでしょうか。 ご存知の方、アドバイスをお願いします。

  • オーラが悪いとは?

    以前、メールで霊感占いをしてもらったとき、「今はあなたのオーラが極端に悪い。オーラが回復するのは来年の夏頃」といわれたのですが、「オーラが悪い」とはどういうことでしょうか? オーラというのはその人の雰囲気のことかと思ったのですが、雰囲気が時期によって悪くなったりよくなったりするものなのでしょうか? またそれを霊感で予想できるというのが解せません。 あるいは、オーラとは雰囲気ではなくて運気でしょうか? それと、そのサイトでは、霊感占いに必要だと言って、容姿のよしあし、レイプしたりされた経験の有無、中絶したりさせたりした経験の有無を聞かれました。 (そのほかに生年月日と名前も聞かれました) これらはその人のオーラに大きな影響を与えるので、オーラを正確に読むためにこれらを事前に知っておきたいとのことですが、素人の私はなんだか半信半疑です。 このサイトの霊感占い自体が眉唾なら、別のところに占いなおしてもらった方がいいのかな?、とも思います。 オーラとはいったい何なのでしょうか?

  • 霊視・霊感占いも絶対ではない?

    こんにちは。 恋に悩むとつい占いをしてしまう恋する乙女です。 以前は利用するのは、もっぱらタロット・水晶占いとかでした。 少し前に、すこし金額が高いけど電話で 「霊視・霊感占い」というものを知り、 みてもらったところ、その占い師の言っていることが、直近のこと1年先のことまでも当たっていてびっくりしました。 また、最近「霊視・霊感占い」をその占い師にしてもらったのですが、 ためしに他の占い師にみてもらったら、違う答えがでてきたりしました。 何を信用したらいいのかわからなくなり、結局7人もの占い師にみたもらってしまいました。 そこでやっと悟った結論です。 いくら霊視ができても、人の気持ちや先の見通しが100%見れるわけがない。 結局これも占いなんだ。と。 わたしは「霊視・霊感占い」に過剰に期待しすぎてたのでしょうか?

  • この本の題名を教えてください。児童文学です。

    ・幽霊の学校の先生(でもこの世にまだ生きている人?)が主人公で、多分いくつかシリーズがありました。 ・私が読んだのは、「ある幽霊の生徒が、まだこの世に生きている自分の妹or弟が近々交通事故にあうことを予知能力で知る。  幽霊である自分は、交通事故を回避させることは出来ないため、幽霊の学校の先生に交通事故を回避できるように仕向けて欲しい、と頼む。しかし幽霊が未来を変えるということは、その幽霊自身が塵になって消えてしまうことを意味する。結局、その幽霊は自分を犠牲にし、その妹or弟を救ったのであった。」 というようなあらすじだったと思います。 前に読んだのを最近ふと思い出し、かなり気になっています。よろしくお願いします。

  • リアルな幽霊を描いた映画。。

    数年前にフジテレビでやっていた『もしも体感バラエティ if 』という番組の「もしもあなたに霊感があったら…」の回で、『実際に幽霊を見た事がある人が選ぶ、最もリアルな幽霊を描いた映画』というのが紹介されていましたが、その映画のタイトルがわかる方はいらっしゃいますでしょうか?確か洋画だったと思います。。