• ベストアンサー

seventeen今月号にのっている髪型

seventeenの今月号にのっていた「5分でできる髪型」の特集の三つ編みをしてポニーテールをする(?)というようなのがあったと思うのですが、やり方を教えてください!立ち読みしてていいな、と思ったんですけど、忘れてしまって…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mieymaa
回答No.1

中条あやみちゃんがやっていた「5分でできた ヨユーでかわいい編みポニテ!」だと思います(^^) やり方を書きますね。 (1)片サイドの髪を残し、それ以外の髪をポニーテールに。  ゴムの結び目に毛束を巻きつける。 (2)こめかみから毛先まで、しっかり固めに三つ編みをつくって、最後はゴムで結んでおくよ。 (3)つくった三つ編みをカチューシャみたいに反対側にグイッと持っていって頭に巻きつける。 (4)三つ編みの毛先をピンでとめる。髪の長さによって、毛先部分にとめればokだよ! 雑誌に書いてあるとうりに書いたので合ってると思います。

lovemyfriend
質問者

お礼

ありがとうございます! 雑誌に書いてある通り書いて下さって本当に感謝しています!