• ベストアンサー

システムツールから「システムの復元」が消えた

お世話になります。80歳を越えたロートルですが、趣味とボケ防止のために日ごとPC画面とにらめっこしております。 Windous 7 64bit SP1 を使ってビデオ編集をしています。最近やや動作が重く感じるようになったので、システムの復元しようと思ったのですが、システムツールのなかの「コンピュータ」と「システム情報」のあいだにあった筈の「システムの復元」がありません。どこへ行ってしまったのでしょうか。 困っています。ご教授をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comattania
回答No.1

システムの復元を開始する前に、開いているすべてのファイルを保存し、すべてのプログラムを閉じます。システムの復元を実行すると、PC が再起動します。 1. [スタート] ボタン をクリックして [システムの復元] を開きます。検索ボックスに「システムの復元」と入力し、結果の一覧で [システムの復元] をクリックします。 管理者のパスワードまたは確認を求められた場合は、パスワードを入力するか、確認情報を提供します。 2. ウィザードの手順に従って復元ポイントを選択し、コンピューターを復元します。

5929san
質問者

お礼

ご親切なご回答、有難うございました。

その他の回答 (2)

• silverakun
回答No.3

スタート ⇒ コントロールパネル ⇒ システィムとセキュリティ ⇒ アクションセンターの中のコンピューターシスティムを以前の状態に復元  でシスティムの復元ができます。

5929san
質問者

お礼

ご教授、有難うございました。 また何かありましたらよろしくお願いいたします。

• danteok
回答No.2

うっかりドラッグでホルダの外に出してしまったのかも・・・そばにあるフォルダをはじから開いて…そのどこかに紛れ込んでることも・・・・システムの復元は コントロールパネル のシステム をクリック 次に左上の システムの保護 を開きその中にシステムの復元タブがあります・・それで復元で・・消えたリンクも復元されるはず・・・でも下の枠の利用できるディスクに復元のポイントが なし だと復元ポイントも消えている場合があります。                                                                                                              あと復元を使うより楽な 無料で使えるソフトを紹介しますね・・CCleanerが無難かな?よかったら使ってみては、下のサイトの右上の最新バージョン・・・・・をクリックでダウンロード及びインストール 無料で使いやすい http://www.filehippo.com/jp/download_ccleaner  インストールが終わったら起動して 左上のクリーナーで入力したパスワードなど消したくない場合はクッキーとパスワードのチェックを外す・・・・そして左下の 解析でクリックで・・しばらく待つ・・・終わったら右下のクリーンアップ開始で削除してくれます。 次に左上のレジストリに移動・・・・すべてチェックで大丈夫です・・同じように・・削除・・このときバックアップしますかが出たら・・念のためバックアップを選んでおく・・・バックアップファイルはダブルクリックですぐ戻せます・・ 最初は驚くほど いらないファイルが300ぐらいでたりします^^; 後再起動すると動きも軽くなった感じに…この後 デフラグ(標準装備のだと時間かかるが) などもたまにするとさらに快適に・・・

5929san
質問者

お礼

親切に教えて頂き有難うございました。 今後ともよろしくお願い致します。