• ベストアンサー

キーボード

dondoko4の回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

ブラインドタッチにおいてで説明します。外付けKBのほうが打ちやすいに決まっている。ノートPCだと押し間違いします。だから、ノートPCの場合は、KBを見ながら打つべきです。指の太い人は特に注意。慣れれば見なくてもある程度、打てるようになりますが。いつまでもKBを追って打っているひとであるなら、どちらでも同じ。

関連するQ&A

  • キーボードの配列がおかしいのです。

    デスクトップとノートパソコンを使っているのですが・・・デスクトップのパソコンを直しに出しているため、ノートパソコンをデスクトップのモニターとキーボードにつなげて使っています。問題なく使えていたのですが突然、キーボードの配列がおかしくなったのです。例えば、『s』を押すと『sad』とでてきたりします。一文字押すと三文字でてきたり、検索画面になったりします。ひらがなの場合もおなじでキーとは違う文字がでてきてしまいます。で、コントロールパネルのキーボードの設定とかはちゃんとなっていました。念の為更新もしました。試しにノートパソコンでやってみようと思いしてみたらノートの方のキーボードはちゃんと打てるのです。ということはデスクトップで使っているキーボードそのものがおかしいということになると思うのですが・・・今までちゃんと使えていたのになぜ、突然へんな配列になってしまったのわかりません。キーボード自体が壊れてしまったのでしょうか!?誰かわかる方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • キーボード

    ノート型パソコンのキーって、デスクトップに比べて小さくて、ちょっと打ちづらいですよね。そこで質問なんですけど、ノートパソコンにデスクトップで使っているキーボードをつないで使う事はできますか?? 外に持ち出さず、家で使う時に大きいキーボードで打てたらなぁ、と思うのですが。

  • ■ノートパソコン型とデスクトップ型のキーボードではどちらが疲れにくく、

    ■ノートパソコン型とデスクトップ型のキーボードではどちらが疲れにくく、打ちやすいのでしょうか? ノートパソコン型とデスクトップ型のキーボードではどちらが疲れにくく、打ちやすいでしょうか? パソコン買い替えをきっかえにキーボードも買い替えようと思います。 一般的にノートパソコンで採用されているパンタグラフ方式のキーとデスクトップ型のキーボードですと、どちらが疲れにくく、 キーを打ちやすいでしょうか? 安価でよいものがあれば教えていやだけと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンにつないだキーボード

    最近ノートパソコンにUSBキーボードを繋いで使用しているんですけど、眼などが疲れやすくなったので、質問します。 ノートパソコンにUSBキーボードを繋いだら、デスクトックで使うキーボードよりも電磁波が多く出るんですか?

  • キーボードが変わった時のタイピングの慣れ

    デスクトップ→ノートパソコン または ノートパソコン→デスクトップ に移行した時に、 キーのサイズが違うために、タイピングが慣れない方が いるようですが これを、移行してから、慣れるようにするには、 どのようにしたらよいでしょうか? 私自身、既に、デスク、ノートをもっており、なれてしまったため わかりません。;; ある程度丁寧にコツを教えていただける方がいたら、お願いします。

  • ノートパソコンのキーボードでデスクトップに入力を

    ・・・・できますか? 今メインで使っているノートパソコンのキーボードの使い心地がキーの感触といい、大きさといいい、自分にとってすごく丁度いいのですが、それに比べてデスクトップのキーボードは、なんだか何かと使いづらいです。 そこで、ノートパソコンのキーボードからデスクトップの操作ができればいいと思うのですが。 何とかいう、他のパソコンを別のパソコンで操作できるソフトを使ったことはありましたが、ノートパソコンにデスクトップの画面を持ってくるので、ノートパソコンが重くなるため、できたらデスクトップのパソコンの画面に直接打てる方法がありがたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • キーボードが壊れました

    富士通のFMVBIBLO-NB19Dのノートパソコンのキーボードの上に 水をこぼしてしまい、キーボードが全く使えなくなってしまいました。 でも、他の機能は使えるので、使おうと思ったら、画面がフリーズをよくするのでリカバリしようと思いました。しかし、キーボードが使えないのでF2ボタンでリカバリができません。 それで、デスクトップのキーボードをUSB接続しようと思いましたが BIOSの操作はできません。外部のキーボードで、このノートパソコン を操作してリカバリはできますか?

  • PSピンのキーボードやマウスはデスクとッぷパソコンだとさしこめますが、

    PSピンのキーボードやマウスはデスクとッぷパソコンだとさしこめますが、ノートパソコンの場合はUSBのほうしかさすところはないのですか?キーボードをかうのでUSBのほうをかわないとノートパソコンだと利用できそうもないので・・・・・・?

  • ノートでデスクトップのキーボードを使うには

    タイピングを練習しているんですが、 デスクトップで練習をしたことがありません。 デスクトップは持っているんですが、 動かなくなってしまいました。 デスクトップパソコンのキーボードを ノートパソコンで使うことはできるんでしょうか。 だとしたらやり方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • キーボードを替えたいです

    わたしはVAIOの液晶画面のデスクトップパソコンをつかっています。でも最近キーボードを替えたいと思うようになりました。 そこで質問です。 1 キーボードだけを替えることは可能ですか? 2 できればVAIO(SONY商品)のキーボードにしたいのですがVAIOのものでキーボードのみの販売はしていますか。 3 ノートパソコンのようなキーボードのキーの押す部分が薄いor浅い(うまい説明の仕方が分かりませんが・・・)ものがいいのですがありますでしょうか? 4 もし合致するものがあったとして、あなた様にとってそのような薄い(浅い)キーボードは一般のキーボードよりつかいにくいですか? 上手に伝えれているか心配ですがよろしくお願いします。