• 締切済み

中国が完全にヤバイですが、韓国はどうでしょう?22

中国が完全にヤバイですが、韓国はどうでしょう?22日からソウルに旅行なのですが••• ソウルの最新の状況を教えてください。

みんなの回答

• w_katuo
回答No.3

韓国のニュースでは、 竹島問題で対策費をを大幅増額、 中国からの相談で、 領海問題を共同で戦おう、 に賛同ですから、 盛り上がっています。 貴方がニュースに登場するかも知れません。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120919-OYT1T00594.htm?from=rss&ref=rssad

Ohshama
質問者

補足

ソウル行って今日帰ってきました。 治安は全く問題なしでした。 東大門市場では明け方までうろつきましたし、 広蔵市場では夜中まで飲み明かしましたが、 反日感情は一瞬たりとも感じませんでした。 ボッタクリもなし。 みんな自分らの生活が第一で、島のことなんか全然興味ない。 若者はスマホいじってばかりいる。 日本と同じです。 他人のことなんか無関心。 行く前はかなり警戒し、旅行キャンセルも考えましたが、 全く持って杞憂でした。 嫌韓の影響でネットの情報は嘘ばかりという感じです。 ちなみにわたしは、韓流でも嫌韓でもありませんが、 反日教育をしているような国にわざわざ行くことはないと思うので、 とても楽しい旅でしたが、行先はほかにも山ほどありますから、 韓国にはもう行かないと思います。

• sato8845
回答No.2

>22日からソウルに旅行なのですが••• 個人旅行かツアーかで回答は変わります。 個人旅行で、路上で道なりをその辺の人に聞くのは危ない面もあります。 道を歩いている不特定多数の人に声をかける(おもに英語?)のは 危ないと思います(道では日本語はほぼ通じないことが多い)。 観光地で店員さんに日本語で声をかけるのはまったくokですよ(相手の商売)。 また、ツアーであれば、現地の人に直接触れ合う機会はないと 思いますので、特に問題ないと思います。 個人旅行で妙な人とかかわりになると、問題かとは思います。

Ohshama
質問者

補足

日本語話せる人が多いですね。 英語も。 日本人は自国語しかできない人多いのに、これはすごいことですよね。

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 観光業は選り好みはしませんので、 有名な観光地なら問題ありませんよ。 地元民しか集まらないような場所は避けてください。 味気ない旅行になってしまいますが、 身の安全が第一です。 楽しい旅行をしてきてくださいね(^_^)

Ohshama
質問者

補足

全く問題ありませんでした。 全てがごくスムーズで、深夜の東大門市場や南大門市場、明胴や広蔵市場で食い倒れといった超定番コースでかなり楽しめました!