• ベストアンサー

Windows Media Playerについて

Windows Media Playerで動画を再生する際 音楽をその動画に追加することはできるのでしょうか? そのやり方を教えてもらいたく質問いたしました。 ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon-123
回答No.4

音楽を追加したのもを、zipファイルで圧縮したいと思っています。 ムービーメーカーでも試しに音楽を追加してみたところ、圧縮したファイルからは、 音楽どころか動画も再生されませんでした… ZIPファイルに圧縮すると、どんなプレーヤーでも再生出来ません 動画は動画の圧縮形式を使ってください (MPG、MPG2、H264など)自分で勉強してください 音楽は音楽の圧縮形式を使ってください この当たり前の事を守らないと、どんなプレーヤーでも再生出来ませんよ

jpmdjtjmtm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼、遅れてしまいごめんなさい。 そうなんですね。 いろいろ勉強不足でした。 また勉強して、分からなくなったら質問させていただきます。 そのときはまたお願いします!

その他の回答 (3)

• hosakaing
回答No.3

Windows Movie Makerでだめなら VideoPad http://www.nchsoftware.com/videopad/jp/index.html 圧縮したものからって音楽等をZIPとかにしてる訳じゃないですよね? AVIの動画が読み込めないってことでいいんでしょうか? AVIと言ってもコーデックによって全て読み込めるわけではありません。 VideoPadなら有名なものには対応していると思います。

jpmdjtjmtm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼、遅れてしまいごめんなさい。 そうなんですね。 いろいろファイルがあるんですね。 また後日試してみようと思います。

• MNH10W
回答No.2

>Windows Media Playerで動画を再生する際 プレイヤーですから再生するだけで動画や音楽を編集する機能はありません Windows XP以降であれば、Windows ムービーメーカーを使って動画に音楽を追加する事が可能です。 参考サイト 誰でもかんたんにムービー編集 ムービー メーカー - Windows Live on MSN http://windowslive.jp.msn.com/moviemaker.htm

jpmdjtjmtm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 音楽を追加したのもを、zipファイルで圧縮したいと思っています。 ムービーメーカーでも試しに音楽を追加してみたところ、圧縮したファイルからは、 音楽どころか動画も再生されませんでした…

• violet430
回答No.1

Windows Media Player二はその様な機能はありません。動画編集ソフトで可能ですので、動画の種類を明記して、再質問されると良いです。

jpmdjtjmtm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうなんですか。 わかりました、また後ほど質問させていただきます。 ちなみに動画はavファイルです。