• ベストアンサー

このブーツの種類を教えて下さい1

こんにちは、最近ブーツを購入しようと考えておりまして色んな靴を物色しています。 エンジニアブーツを買おうかと思ってネットで検索していましたら、この様な(画像添付しています)ブーツを見つけました。 こういったタイプのブーツはなんという種類になるのでしょうか?ご存知の方アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daraj
回答No.1

エンジニアブーツを元にデザイン、アレンジして作られた物だと思います。 トゥー(つま先)が上に向いているし、シワ加工やストラップバックルが2重になっているので、そちらのメーカーがエンジニアブーツを元にデザインされた物でしょう。 通常のエンジニアブーツを購入されても、履き込んでいく内に皺は出来ます。つま先も上に反ってくるので、履き込んだ物を想定してデザインされたものでしょう。

poporoad
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れて申し訳ないです。 なるほど履きこむとこういう感じになるんですね。知りませんでした。そういう感じでまた調べてみたいとおもいます。ありがとうございました。