• 締切済み
  • すぐに回答を!

ipodの映像出力について

ipodの映像出力ができません。 ipodで持ち込みカラオケが出来ると聞き、ipodのAV出力用のケーブルを購入 ipod本体のテレビ出力モードを有効にし、カラオケにてケーブルを接続してみたのですが 音声はでるのに、映像が写りませんでした。 ipodの映像端子は赤であるという話もきき、映像端子のところに赤のケーブルをさしたりしてみましたが、かわりませんでした。 カラオケ機器、テレビ、両方に接続して試しましたが、やはり映像だけが出ないようです。 テレビの入力切替なども行ってみましたが、これもダメでした。 これはipod自体が対応していないということになるのでしょうか? もしくは接続の仕方になにか問題があるのでしょうか? 間違っていれば同じipodを使った接続の方法、手順等を詳しくおしえていただきたいです。 使用しているipodはipod nanoの4世代、16GBのものです。 今回接続の際はこちらを参考にしながらやりました。 http://karaokelove.blog2.fc2.com/blog-entry-25.html

みんなの回答

• 回答No.1

もしかしてイヤホンジャックに接続するタイプのケーブルを使っていませんか? そうであれば nano 4G で映像出力することはできません。 nano 4G で映像出力するには Dockコネクタに接続するタイプの AVケーブルが 必要です。→Apple コンポジットAVケーブル(MC748ZM)

参考URL:
http://store.apple.com/jp/product/MC748ZM/A/

質問者からのお礼

ケーブルはイヤホンジャックにつけるタイプのものではなく、参考URLにあるようなケーブルを電気店で購入し、接続しました。 書き忘れていてすみません・・・ またカラオケにて再接続を試してみます。 ありがとうございました。