• 締切済み

送信エラーが返ってきません

さきほどyahooメールから自分の携帯にメールを  送ったところ、@以下が間違っていました docomo.ne.jp → docomo.nne.jp と送ってしまっていたんですが 送信エラーが返ってきません。 その後自分の携帯から同じアドレスに送信したところ 送信エラーが返ってきました。 yahooメールで送信しようとしたのが あるHPのコピペだったので もしどこかに送信できていたとしたら 著作権にふれるのではと不安です。 内容には今後気をつけようと思っていますが この場合はなぜ送信エラーが返ってこなかったのでしょうか。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

> retry timeout exceeded 時間切れだと書かれていますね。 このエラーメールの差出人が分かると判断材料になりますが、教えてもらえませんか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

> Mailer-Daemonから、 > > Mail delivery failedという題でした。 題名だけでは何も分かりませんよ。 エラーの内容を書いて下さい。

hko111
質問者

補足

すみませんん。お願いします。 This message was created automatically by mail delivery software. A message that you sent could not be delivered to one or more of its recipients. This is a permanent error. The following address(es) failed: xxxxxxx@docomo.nne.jp retry timeout exceeded ------ This is a copy of the message, including all the headers. ------ Return-path: <xxxxxxx@docomo.ne.jp> Received: from mail106.docomo.ne.jp ([203.138.203.6] helo=docomo.ne.jp) by hs177.sslarea.com with esmtp (Exim 4.69) (envelope-from <xxxxxxx@docomo.ne.jp>) id 1TCqb6-0004uN-H2 for xxxxxxx@docomo.nne.jp; Sat, 15 Sep 2012 20:31:40 +0900 Date: Sat, 15 Sep 2012 20:31:39 +0900 (JST) From: xxxxxxx@docomo.ne.jp To: xxxxxxx@docomo.nne.jp Subject: Message-ID: <IMTa1lqG175ae3220HSD@docomo.ne.jp> MIME-Version: 1.0 Content-Type: text/plain; charset="iso-2022-jp" Content-Transfer-Encoding: 7bit

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

携帯から送った時エラーは何処のアドレスから返ってきましたか?それを知ることで推測できそうに思いますが。

hko111
質問者

補足

  回答ありがとうございます。 Mailer-Daemonから、 Mail delivery failedという題でした。

関連するQ&A

  • Yahooメールから携帯メールへ送信しているんですが以下の症状で困って

    Yahooメールから携帯メールへ送信しているんですが以下の症状で困っています。 使用用途:チームメンバーへの試合連絡(20名程に一斉送信) 先ず昨年あたりから一部のAU使用者に送信されない症状がでており尚且つエラーメールすら届かない状況の為、自分(送信者)は連絡済と思い込み結果的に連絡出来ていない状況となりました。(他のAU使用者は正常に受信していますし、docomo使用者は迷惑メール対策しているとエラーメールが届きます) 現在は、症状が出た使用者へは自分の個人携帯から転送を掛けて連絡をしているんですが、手間と今後のパケット代を考えると出来たら一括送信したいと思います。 以下の問題で何か良い方法(各個人携帯設定を含め)は御座いますでしょうか? AU携帯に関して 1.最低限エラーメールを送信する様(ezweb→Yahooメール)にするにはどうしたら良いでしょうか? 2.迷惑メール対策でフィルターをかけているのと思うのですが、特定アドレス(Yahooメールアドレス)のみ受信可能にする事は可能でしょうか? docomo携帯に関して 3.docomoの迷惑対策済み携帯も2と同じの設定が出来ますか? 4.docomo携帯でリンクが貼られているとエラーとなる場合があります何か解決方法ありますでしょうか? softbank携帯に関して 5.今のところ何の問題もないんですが、受信拒否となった場合エラーメールが届かない場合は起こり得るでしょうか? 以上ご教授お願いいたします。

  • メールが送信できない・・・

    DoCoMoのN903iを使っているのですが、先程から突然メールが送信できなくなりました。 相手は、@docomo.ne.jpのアドレスと、xxne.jpのアドレスを持っており、xxne.jpのほうには送る事ができました。 また、受信はどちらからでもできます。 どうすれば、送信できるようになりますでしょうか?

  • ドコモのエラーメッセージは送信されるのか?

    私はauを使っています。 メールアドレスしか知らないドコモのメル友がいるのですが、 3日ぐらい返信がありません。 もう知り合ってから1年以上経つのですが、 最近携帯をかえて、アドレスも変更したと連絡がありました。 新しい携帯とアドレスになってから3日ぐらいはメールできていました。 1日1通は最低メールしていたのでなにかあったのかと不安です。 私が心配することでもないのかもしれませんが。。。 そこで質問は、 1.メールは送信完了と出て、   エラーメールも返ってきません。 2.auとdocomoのサイトで調べてみても   サーバー障害等の情報はないみたいです。 これらのことから考えるとdocomoのサーバーには届いているが、本人の携帯には届いていない。 または携帯にも届いているが本人が返信していない。 ということでしょうか? それともドコモにはサーバーに届いた時点で、 削除し、エラーメッセージも送信者に送らないような 受信拒否のサービスがあるのか? auは受信拒否すると送信者にエラーメッセージが送られてきます。 仮に送れているのなら、相手にたくさんメールが入って申し訳ないので、しつこくメールできなくて困っています。 いろいろ書いてしまい申し訳ありませんが、 アドバイス何でもいのでお願いします。 なにかあれば補足します。

  • メールの送信エラー

    私のドコモの携帯にauの携帯の友達からメールが届いたので、すぐに返信したのですが、 「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。」とメールが戻ってきてしまいます。 その子がアドレスを変えたのか、私からのメールを拒否してるのか、分かる方がいたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 送信エラーについて

    ボーダフォンの携帯からドコモ携帯へナナメールでメールを送信した所 system@ne7.jpから タイトル「送信エラー」 内容「相手アドレス: 数字 failed after I sent the message. Remote host said: 550 Unknown user 相手のアドレス」 内容はこれからも続いています。 内容を、翻訳してみましたが、「送信されませんでした」みたいな言葉はどこにも載っていません。 送信エラーというのは必ずしも相手に送られていない事を意味するのでしょうか? 検索してもいまいちよくわからなかったので、教えてください。 お願いします。

  • 送信メールエラーについて

    ヤフーのフリーアドレスに大量の迷惑メールが来るようになり、先日アドレスを変えました。パソコンは、vista を使っており、Outlookからメールを送信すると、自分の携帯電話のアドレスだけに送信できません! 送信すると、システム管理者 送信不能とすぐに返ってきます。携帯からの受信はできます! それに返信しても同じようにすぐに返ってきます。 ヤフーにログインして、WEBからは普通に送れます。パソコンの設定なのでしょうか? アカウントの設定は大丈夫だと思うのですが・・・  宜しくお願いします。

  • PC用のヤフーメールから携帯に送信可能?

    ヤフーのフリーメールから携帯電話に送信出来ないんですか、 どうすれば送信できるのでしょうか?アドレス登録して送ったんですがだめでした。エラーメールが返ってきたのですが、無理でしょうか? 携帯電話はソフトバンクかドコモです。

  • Yahooメール 受信は出来るが送信ができない。

    ここで聞くのは場違いかもしれませんが教えてください。 ここ最近Yahooメールの送信ができません。 (あまり使ってなかったのですが最近送信できないことに気が付きました) 受信は問題なく出来るのですが、 自分の携帯など確実に使えるアドレスに送っても送信できません。 (過去に遅れたアドレスをコピペしても同じ) しかし、「送信済みメール」のフォルダを見ると 送信されたことになっています。 何が原因なのでしょうか? OS:vista ブラウザ:Mozilla Firefox フリーのYahooメールです。 よろしくお願いします。

  • メール送信エラーになる

    5月にNECのノートパソコンを買いました。 自宅パソコンはじめての、かなり初心者です。 @outlook.jpのアドレスを登録して、会社メールや、携帯へ送信してみましたが、エラーになります。 受信はできます。携帯は受信できるようアドレス登録しています。 どうしたら、送信できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • 送信エラーがでてしまって・・・・

    すいません 以前まで送信できていたのですが・・・突然出来なくなってしまって ここのサイトの過去ログ(記録)を見たのですが似たのはたくさん あったのですが・・僕のとは細かいところが違うようなので 質問させていただきました ↓がエラーメッセージです 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : @@@@@@@@yahoo.co.jp 件名 '', アカウント : '@@@@@@plala.or.jp', サーバー : @@@@@@plala.or.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 relaying mail to yahoo.co.jp is not allowed', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79 です@@@@@でメールアトドレスは隠させていただきました では よろしくおねがいますm- -m