• ベストアンサー

常駐アプリケーションが動作に影響する件に関して

調べてみたのですが、通知のカスタマイズで表示方法が選べるということで、 極端な話、すべてのアプリケーションを常に非表示にしてもパソコンの動作上障害が出ることはないですか。 次に、削除する場合、削除するとパソコンが動かなくなるという事ですが、見極め方を教えてください。 買った時よりアイコンが増えていますが最初から入っていたかどうか、不明なのが多いです。 パソコンの動きを少しでも早くできればそれでよいのですが、非表示ではだめですか。 やっぱり削除でしょうか。

• 1buthi
  • お礼率93% (9182/9873)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.3

非表示にしてもプログラムの動作は同じです。 >次に、削除する場合、削除するとパソコンが動かなくなるという事ですが、見極め方を教えてください。 こういう質問をするレベルの人は、絶対に削除していけません。 これは消して良いとか悪いとか書いてあるウェブページもたくさんありますが、その内容がしっかり理解できればいいのですが、そのまま受け売りで削除するようなことだけはやめましょう。 >パソコンの動きを少しでも早くできればそれでよいのですが、 体重を減らしたいときには、食べる量を減らすか、運動するかです。髪の毛を切ったり、爪を切ったりしても、体重は減りますが、「少しでも軽きできればいい」と言ってそういうことをするのはばかげているというのはわかりますよね。それと大同小異のことをあなたはしようとしているのです。 PCが遅いのなら、メモリ増設が一番効きます。 XPだとメモリが4GBあれば遅いと言うことはないと思います。少なくとも1GBは必須。できれば2GBか3GBは欲しいですね。現在のメモリ量はマイコンピュータのプロパティでわかります。

1buthi
質問者

お礼

分かりやすい説明、ありがとうございました。 今のままが無難と判断いたしました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

よほどスペックの低いマシンでない限り、アイコンを非表示にする程度で、動作に大きな変化は出ませんよ。 次に、どれを削除したら動作が速くなるかと言うご質問については、具体的なプログラムが分からないと判断はできません。常駐ソフトは、すべてのパソコンに共通ではありません。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。

• osietete4
回答No.2

>やっぱり削除でしょうか。 削除でしょうな。  >見極め方を教えてください。 「プログラムの削除の画面に表示されるプログラムの名前をGoogleなどで調べて、消して問題ないと判明したら消す」でいいのでは?

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 もっといろいろ勉強します。

noname#203203
noname#203203
回答No.1

アプリケーションを表示すると起動する事は別の事です。 「すべてのプログラム」で表示されるのは、パソコンに入っている、 アプリケーションを表示しているだけで、起動している訳では、ないのです。 アプリケーションはCドライブに格納されており、必要に応じてメモリに展開 して、アプリケーションを起動します。 アプリケーションを非表示にしても、パソコンの動作は何ら変わりません。 WindowsXP に関連するものは、当然のことながら常時、起動してます、削除すると パソコンそのものが動かなくなります。 パソコンの情報が書かれてないので、推測になりますが、パソコンの動作に不満を 感じる場合、作業台である、メモリの容量が少ない場合が大半です。 メモリは最低で1GBは必要で、2GBは欲しいところです。 搭載メモリの容量、次にCドライブの空き容量辺りを調べる事から始められるのが 宜しいかと・・・ 不要なアプリケーションの削除はもう少し学習なさってからが宜しいかと・・・

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 今のまま使用します。