• ベストアンサー

オークションサイト または 質屋?

シルバーフォックスのマフラーを売りたいのですが、Yahooオークションだと、毛皮自体あまり売れておらず 売るのは無理そうです。 他に出せるサイトはありますか?また東京都で毛皮を引き取ってくれる質屋があれば教えてください。 よろしくお願いします。

• Swim
  • お礼率79% (248/313)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんなことはありませんよ。 ヤフーオークションには年がら年中出品してありますし、相当な売り買いが発生しておりますよ。 私の家内も今年だけでも2/3本は落札してましたけど。 飽きたらまた出品したりして、いいものはたらい回しになっておりますよ。 その代わり、当たり前のような高い金額で出品しても絶対に売れません。 ただし、質屋さんに持っていくよりは格段にオークションの方が高く売れます。 これは間違いないです。 最近では、買い切りという風な言い方で、あくまで回路利するのが目的で買うような質屋さんもありますが、所詮質屋さんのシステム上はいったん預かるだけの金額しか出しませんので本当に少ないです。

Swim
質問者

お礼

ありがとうございます。結局オークションでは同じようなものが希望金額の1/3でも落札されておらず結局あきらめました。別の方法を考えたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

あなたがいくらくらいなら手放してもよいとお考えなのかわかりませんが、あまり高くなければオークションでも売れる可能性は充分あると思います。 質屋とどちらが?とのご質問ですが、それ以前に、古着屋さんはどうですか? 委託制のところ(売れたら売れた値段の何パーセントか払う)もありますので、値段のアドバイスを受けて預けてみて小手調べしてみては? 古着屋さんは、その傾向を見て、合うところに出したほうが良いです。 カジュアルものや子供服中心のところではなく、ブランドものや高めのもの中心のお店に。 (ただし春になると秋冬ものは買い取らない、あるいは預からないところがありますので今のうちです)

Swim
質問者

補足

回答ありがとうございます。実際にその質屋さん古着屋さんなどの具体例を教えてもらえればと思っていました。ネットなどで公開されているお店は少ないのでしょうね。