• ベストアンサー
  • 困ってます

マイドキュメントが移動できない

windows7を先日購入。 パソコンはAspire AM3985 でCとDに250Gと250Gに分かれているので、マイドキュメントをDに移そうと、スタートメニューのドキュメントを右クリックしてプロパティを表示しましたら、ライブラリのタブ一個で、マイドキュメントとパブリックのドキュメントがあり、マイドキュメントにチェックが付いていてその下に「保存場所の設定」タブがグレーアウトしてあり、押せません。 で、下のパブリックのドキュメントをクリックすると「保存場所の設定」タブが押せるようになり、それを押すとマイドキュメントに付いていたチェックがパブリックのドキュメントに移るだけで、今度はパブリックのドキュメントを選んでおくと保存場所の設定タブがグレイアウトしてしまいます。 つまり、どちらを選んでも、いったん保存場所の設定を押せるようになるだけで、押すとグレイアウトしてそれ以上の何も起こりません。 Dドライブにドキュメントを移動するには、いったいどうすれば良いのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1824
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 10FSR
  • ベストアンサー率59% (329/556)

スタートからユーザー名をクリックして開いたマイドキュメントを右クリックします。 http://azby.fmworld.net/usage/closeup/20100818/page2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 今までは、スタートメニューのマイドキュメントからいきなりできたと思いましたが、新しくなって面倒になるのですね。。。 って、もう新しくもありませんでしょうかね、windows7は。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんな簡単な方法が、使えるようになっていたのですね。 とりあえず、Win95の時代からやっていた、基本的な方法を紹介します。 まず、Dドライブにマイドキュメントのデータをしまう適当なフォルダ(ターゲットフォルダ)を作ります。僕は、ADMINという名前にしました。 続いて、Cドライブを開き、マイドキュメントを右クリック。プロパティをクリックし、場所をクリック。すると、マイドキュメント内のファイルをどこにしまうか、が指定できます。僕の場合、D:\ADMINに。 もっとも、僕の場合、コンピュータを替えることがしばしばですから、ターゲットフォルダは外部ディスクに作っていますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 そうですね、直接開けば良かったのですね。