• ベストアンサー

Dドライブへ ドキュメントを移動したら・・・

CドライブにあったドキュメントをDドライブに移動したら、ワンセグチューナーでTVを録画したものが再生されなくなってしまいました。 「らくデジビュー」というものです。 保存場所をみてみると、ドキュメントのLogitecのMy Capuruteというとこに保存されてたみたいです。これは、もう消えてしまったのでしょうか? Dドライブに今あるLogitecのフォルダをクリックすると …開けませんと表示されます。 実際のTV画面のライブラリのタブから選ぶと やはり、もとあったCドライブの場所が表示されて「存在しません」と出ます。まだ、ちゃんと録画の番組名も日時も残ってるので、もしかしたら ドキュメントをCドライブにまた戻したら再生されるのかもしれませんが…。 移動方法が間違ってたのなら、こらから 正しく保存されるためにも正しく設定したいので 精通されてる方、ぜひ助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunntya
回答No.1

Logitecのサポートページによりますと ワンセグチューナの録画データは 別のパソコンで視聴することが出来ない。 ファイルのバックアップを行こなえない。 データの移動は基本的に出来ない。 また、ワンセグの録画データにつきましては、一時的な保存としてご利用いただき、録画データのお取り扱いには十分ご注意ください。 とありますので移動やバックアップは出来ないかと思います。 ワンセグとはいえデジタル放送ですから当たり前なのかもしれませんが 移動した時点で諦めるしか無いような気がします。(残念ですが)

参考URL:
http://www.logitec.co.jp/cgi-bin/qa/qa.cgi?mode=view&class=3&part=9

その他の回答 (2)

• Z31
回答No.3

No1の方が、言われてますように、ソフトの設定があるはずです。データの保存場所の設定です。 今は、C:ドライブになっているはずですから、D:ドライブに変更が必要です。

• syunntya
回答No.2

ANo.1です。 ごめんなさい、書き足りませんでした。 これから録画するものは移動したフォルダに 保存されるはずですので移動などせずそのパソコンで視聴 する限り問題ないのではと思います。 ソフトの録画データ保存先が移動したフォルダに なっているかか確認してから録画して下さい。 大変失礼しました。

honeygold
質問者

補足

ありがとうございました。 やはり、もう録画したものは戻らないようですね。 あきらめます…。 移動後、録画したものは再生できるようです。 ただ、消えたデータは 空き容量に戻ってくれると うれしいですが…戻ってるかなぁ。。。