• ベストアンサー

黒のローファーで

リーガルの黒のコインローファーを、私服で ステキに履くコーディネートをアドバイスください。 パンツを履くことが多いのですがやっぱり シンプルな黒いパンツに合わせるのがいいでしょうか?? ちなみにセレクトショップ系のお洋服が大好きです。

  • HANA83
  • お礼率79% (125/157)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sophia35
  • ベストアンサー率54% (638/1164)
回答No.1

おはようございます! 黒のコインローファーってかっこいいですよね! 私が日頃やっているコーディネートは今ハヤリの着こなしではありませんが、細身のくるぶし丈のパンツに白のマニッシュな細身のブラウス、それに生足でローファーです。ちょっと擦れたジーンズでもイケます。 お若い方なら知らないかなぁ・・・昔(てか、今もいますが(苦笑))ポール・ウェラーと言うロックミュージシャンが好んでやっていたスタイルなんですね~(生足ローファー)靴下やストッキングを履くよりも、クールな印象があって好きです。(但し靴ずれには注意してください!!) セレクト系ならお好みじゃないかとは思うのですが・・・ご参考になれば幸いです。

HANA83
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。アドバイスどうもありがとうございました。とても参考になりました。 ポール・ウェラーは知らなかったのですが(*__*)、 丈短パンツと相性がよさそうですね。早速あわせてみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

私だったら巻きスカートに黒タイツかな。 イメージとしてはブリテッシュカントリー。 ソックス+ローファーだとどうしても 子供っぽいイメージになってしまうので。 パンツで合わせるんだったら 丈短い太いパンツで柄タイツかな。 参考にならなかったらごめんなさ~い。

HANA83
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 アドバイスありがとうございました! そうなんです、ソックスだと背が低いため子供みたいになってしまうんですよね・・・。やっぱりタイツですね。丈短パンツに合わせようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ローファー

    ローファーについての相談なのですが、 うちは黒ではないといけません。 そこで、私は今HARUTAのローファーですが、 リーガルや、他靴(主にローファー)で有名な ブランドを教えて下さい。 また、ローファーの足の甲の部分にフサフサの ポンポンがついているローファーを販売してる ブランドも探してます♪ 学校で流行ってるブランドとかも…◎ 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 革靴の中敷がずれてしまう(リーガルのローファーです)

    リーガルのローファーを履いているのですが、履いているうちに(歩いているうちに)中敷がずれてしまいます。それもちょっとではなく1センチ以上もです。 これってリーガルショップ等に持って行って直してもらうしか無いのでしょうか? 靴自体はネットオークションで買いました。幸い近くにもリーガルのショップはありますが。 修理してもらうとしたら幾らくらい掛るのでしょうか? もし自分で直す方法があれば教えてください。 このままでも履けますが靴を脱いだ時に恥ずかしいので。お願いします。

  • セーラー服とローファー

    自分は現在、中学三年生で 高校は私服可の学校に通おうと思っています。 そこで、小さい時から憧れだった 黒セーラー服を着ようと思っています(因みにその高校では制服を着てる人が多数いるそうです)。 なので黒セーラーに合うように、白靴下を購入しようと考えています。 その点で疑問に思ったのが、黒セーラー、白靴下に合うローファーの靴は何色なのでしょう? ご回答いただければ嬉しく思います!

  • コインローファーの時ってどんなソックス履きますか?

    こんにちは。ローファーの時ってみなさんどんなソックス履いてますか???? 素足は気持が悪いので履くならシューズインソックス(インヴィジヴルソックス)ですが・・・。 素足はなしで考えてます。 (1)ブラック系のヘリンボーンのショート丈のダウン(表はウール70%)。少しモッコリしてます。 (2)GH BASSのコインローファー 質問1.. みなさんだったら、(1)と(2)の組み合わせは変えずにオフホワイトのテーパードのコーデュロイパンツを履いた場合、ソックスは足首も隠れる長いソックスを履きますか?それとも寒いのにシューズインソックス(ソックスが見えないで素足に靴を履いてるように見える)を履きますか?? 質問2.. オフホワイトのテーパードのコーデュロイパンツの裾の長さはどれくらいがいいでしょうか?くるぶし?それとも足の甲くらい? 質問3.. 画像のコインローファーをナノユニヴァースで買ったセットアップスーツに合わせるのは変ですか?大学の入学式なんですが・・・・ 質問4.. そもそもコインローファーってカジュアル?それともフォーマルもOK?なんですか? コーデに詳しいおしゃれさんアドバイスお願いします。あと細身のセットアップスーツならこんな靴がいいよみたいな提案ありましたら返信くれたら嬉しいです。

  • 黒パンプス★

    最近、エスペランサと言うショップで黒パンプスを購入しました☆ 足先(と言うのかな?)の部分に黒透明なバンド調のものがついている、 カッコイイめのパンプスです。 結構かかとが高く、足をキレイに見せるなどなど・・・ その場で一目ぼれをしてしまい、衝動買いをしてしまいました。 買ったことへの後悔はないのですが・・・ いざ家に帰って自分の持っている服とのバランスを考えると、 合わないなぁ~~~・・・とショックでした。(><) なので!新しく服を買い足そうと思っています。 今までサンダルばっかりだったので、パンプスとのコーディネートができません。 これから~夏に合わせて履きたいと思っているので、 その季節にあったコーディネートを教えてほしいです♪ こうゆうパンプスはスカートと合わせるのが一番しっくりくるかなぁと思ったのですが・・・ 自分はパンツ派なので、カッチリとキレイめに着こなせるコーデが知りたいです。 アドバイスよろしくお願いします★

  • 光沢のある黒いサテンジャケットの着こなし方

    友人から光沢のある黒いサテン地のジャケットをもらいましたがうまいコーディネイトが思いつきません。 どのようなパンツを組み合わせるべきかアドバイスをください。 ちなみに僕は20代男性で、 普段から黒いジャケット&黒いパンツのような格好をすることが多いです。 光沢のある黒のパンツも持っているのですが、それをあわせてしまうとホストっぽくなるのであまりやりたくはないです。 ↓たとえばこんな感じになっちゃいますよね… http://roulette.shop-pro.jp/?pid=15417409 よいコーディネイトがありましたよろしくおねがいします。

  • 服について!回答お願いします!

    白ジャケットと黒シャツで、何色のパンツがあいますか? あと、黒シャツのインナーとしては無に色が合いますか? ちなみに、白ジャケットと黒シャツでのコーディネートは、私服として合いますか? 合わなかったら白ジャケットを使うコーデを教えてください!

  • シニアのファッションと靴(モカシン・ローファー)

    はじめまして。 知人の関係ですが、お知恵を授かりたく。お願いします。 現在シニア(60代になったばかり)の男性。これまでは普通のサラリーマンとして過ごしてきました。服装はごく普通の感じですが、諸事情でお値頃が多かったです。また靴も殆どがスニーカー(仕事は革靴でリーガル・スコッチグレインなど)。ゴルフをするのでゴルフウェア関連は多少あります。 今後の生活で、服装関係で多少の潤いがあれば・・・で、一番目についたのが靴でした。ひも付きも良いのですが、足入れも良く歩けるローファー、モカシン等が良い(半ば憧れ)。そして、見合うベルト、服装(現状から少しずつ買い替えるそうです)。 そこで、 (1)モカシン・ローファーで、徒歩に問題ない(旅行や街を散策する)、重たく見えないファッショナブルなタイプ。金具が入る場合は銀色(一応金色も考えます。ベルト金具に合わせる)。色は黒・茶(濃色)。革はスムースレザー。しぼありは状況で判断します。価格で10万円程度まで。足は25.5EE(フィッティング次第ですが)。ドライビングシューズは基本パス。 (2)ファッションはコットンパンツ(ジーンズは殆ど合わせない?)、上はポロやシャツ・ニット類、アウター(これが一番欲しいそうです)も普段はラフ過ぎないブルゾンやジャケット。金額がブルゾンで5~10万円ぐらいを目安。 (3)背格好は中肉中背で肩幅はある方、身長は165cmぐらい。住いが地方ですが、関東には時々来るので、都内も購入範囲にいれても良いかと思います。 セレクトショップ系を頭に浮かべたのですが、同等もしくは上質でも良い様子。正直年中買い替えは無いので、しっかりした造りが良いと思っています。どれもこの数年かけゆっくり数も揃える予定とのこと。 多少自分も考えたのですが、靴や服の選定、ファッションコーディネート、着心地や扱いやすさ等を年齢層含め客観的な選択やご意見やアドバイスを頂けれと思っています。もちろん、靴類だけ、服だけでもご意見を有難いです。 あれもこれもの様相ですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 黒×紫ボーダーニットに合うもの

    黒×紫のVネックニットなのですが、合わせる上着やパンツはどんなものが良いでしょうか? パンツは黒だと無難すぎるし、濃い青系のデニムだとどぎつくなってしまう気がするんですがどうでしょうか? それで上に挙げたようなものを避けて、薄い色のデニムやアイボリー系のパンツを合わせればいいのか?と思ったのですが、今度は「上着はどんなものがいいんだ?」とやっぱりよく分からなくなってしまいました・・・。 黒×紫ボーダーに合うコーディネートってどんな感じなんでしょうか? 教えて頂ければ助かります。

  • グレージャケット×黒パンツ

    よろしくお願いします。 今度、グレーのジャケットを購入しようと思っています。購入したら、下のパンツは細すぎない黒のスキニーパンツを合わせようと思っているのですが、このコーディネートについてどう思いますか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう