• ベストアンサー

黒のローファーで

リーガルの黒のコインローファーを、私服で ステキに履くコーディネートをアドバイスください。 パンツを履くことが多いのですがやっぱり シンプルな黒いパンツに合わせるのがいいでしょうか?? ちなみにセレクトショップ系のお洋服が大好きです。

• HANA83
  • お礼率79% (125/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sophia35
回答No.1

おはようございます! 黒のコインローファーってかっこいいですよね! 私が日頃やっているコーディネートは今ハヤリの着こなしではありませんが、細身のくるぶし丈のパンツに白のマニッシュな細身のブラウス、それに生足でローファーです。ちょっと擦れたジーンズでもイケます。 お若い方なら知らないかなぁ・・・昔(てか、今もいますが(苦笑))ポール・ウェラーと言うロックミュージシャンが好んでやっていたスタイルなんですね~(生足ローファー)靴下やストッキングを履くよりも、クールな印象があって好きです。(但し靴ずれには注意してください!!) セレクト系ならお好みじゃないかとは思うのですが・・・ご参考になれば幸いです。

HANA83
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。アドバイスどうもありがとうございました。とても参考になりました。 ポール・ウェラーは知らなかったのですが(*__*)、 丈短パンツと相性がよさそうですね。早速あわせてみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

私だったら巻きスカートに黒タイツかな。 イメージとしてはブリテッシュカントリー。 ソックス+ローファーだとどうしても 子供っぽいイメージになってしまうので。 パンツで合わせるんだったら 丈短い太いパンツで柄タイツかな。 参考にならなかったらごめんなさ~い。

HANA83
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 アドバイスありがとうございました! そうなんです、ソックスだと背が低いため子供みたいになってしまうんですよね・・・。やっぱりタイツですね。丈短パンツに合わせようと思います。 どうもありがとうございました。