• ベストアンサー

グアム旅行

来月にグアムに旅行に行きます。 そこで、ツアーパッケージの中にシャトルバスの券がついていません。現地でシャトルバスを利用するにはどうしたらよいのでしょうか?また、シャトルバスはいくらぐらいで乗れるのでしょうか? お願いします。 また、これはした方がいい!とお勧めのものがありましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 こんにちは。  グアムのバスですが、会社が2つありまして「グレイライン」と「ショッピングバス」です。私はツアーで行った事がないので(いつも個人)ツアーについているバス券のことはよくわからないのですが、たぶんツアーについているのはこのどちらかの会社に乗車できる券(または両方?)なんだと思います。  で、この2つの会社のバスはそれぞれ共通券はないので両方乗りたい場合は別々にチケット購入する必要があります。  ホテルのツアーデスクやバスの運転手から購入できます。  どちらのバスも1回$2、1日$5、1週間$8でした。  一応、時刻表らしきものがありましたので、のせておきます。  でも、グアム時間での~んびりしててあまりアテにはならないですが・・・  ★グレイライン★ http://www.clickguam.com/guam/rentacar/grayline/j_grayline.htm  ★ショッピングバス★ http://www.guam-fmgbs.com/traffichtml/sbus/sbus4.html  したほうがいいものは・・・??  どんなことがお好きなんでしょう?  私はいつもダイビングのために行くので、ぜひ体験ダイビングなどしていただきたいな~って思います♪♪  イルカウォッチングはダイビングの合間にサービスで見せてもらったのですが、やっぱり野生イルカを見れたときは嬉しかったです。  青い海の上をボートで走って風をうけるのも気持ちいいですしね♪  また、1年ほど前の台風で壊れて以来、ずーっとそのままだった「スリングショット」が復活したらしいです。  逆バンジーのようなものでサンドキャッスルの横にあります。  ジェットコースターがOKな方はこれも楽しいんじゃないかな、と思います。  あと、友人がやってすごく良かった!と言っていたのは「乗馬」です。  特にサンセットライドは馬に乗って小高い丘の上まで行き、夕日を見るものがとてもキレイで感動したらしいです。  グアム島南部のほうの牧場なので、グアム中心地のタモンとはまた違った雰囲気も味わえると思いますよ。  ★サザンコンフォート牧場★ http://www.southguamadventure.com/japanese/scomfort/index.htm  こんなところでしょうか。  私も来月行く予定です。お互い楽しい旅行になるといいですね!!

odymasa
質問者

お礼

参考URLをそれぞれつけて頂き、とても分かりやすく参考になりました!ありがとうございます。サザンコンフォート牧場もすごくよさそうですね!候補に入れときます! 一応、予定ではスヌーバ、イルカウォッチング、島内観光(恋人岬など)、ガンシューティング、ショッピングをしてこようと思ってます。 いろいろな情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#251407
noname#251407
回答No.3

ご心配ありません。  バス券付で行きましたが、ほとんど使いませんでした。 ショッピングモールは専用の無料バスがありますし、DFSへはホテルからタクシーを無料で利用できます。 話しのネタ  南部観光(OPツアー)に含まれる「YOKOI CAVE」 今日のグアム観光の元になった旧日本兵 横井氏が潜伏していた洞窟を模して作られた洞窟(穴)です。    「英雄 横井ケーブ」と名付けられています。

参考URL:
http://www.gvb.com/contents/frame.html
odymasa
質問者

お礼

ありがとうございます!参考URLはかなり参考になりました!バスもそんなに使わないとのことなので、安心しました!ありがとうございました!

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

おはようございます。 シャトルバスって、ショッピングセンターや 各ホテルを巡回してるバスのことですよね?? 私が申し込んだツアーは無料パスが付いていましたが もし別料金だったら付けなかったと思います。 何日間滞在するのかわかりませんし ホテルの立地条件もわかりかねますが 私の場合は、3泊4日で一日はオプショナルツアーで潰れたので実質、バスを利用したのは1日くらいでした。 Kマートや、あともう2件くらい ショッピングモールのようなとこに行っただけなので 現地で料金を払ってもそんなに損はしないと思います。 アウトリガーやプラザホテル宿泊で ギャラリア等徒歩圏内だったため 普段はバスを使うことがなかったです。 う~~ん、グアムに二度行きましたが これを!!っていうのはあまり無いですね。笑 なんか出鼻をくじくようで申し訳ないのですが。 確かフジタホテルとかいう名前のとこで ショーを見ながらのディナーというのがありました。 時間設定が二つあって私達家族は、その前に頼んだ オプショナルツアーのホテルに戻る時間のことを考え、 二番目の時間にしたのですが ショーの途中で参加することになり 実際にショーが見れたのはほんの数分だけでした。 残念でしたが食事はバーベキューで ま~美味しかったです。 あとシーウォーカーは、とってもお手軽に 水中散歩を楽しめます。 耳の空気抜きさえ出来れば、参加できますよ。 空気が送られてくる大きなヘルメットをかぶるので コンタクトやメガネをかけてても顔に水がかからず 安心です。 魚に直接エサをあげれるし、楽しかったです。 ただここで売られるビデオは割高だし 帰国して見ることはほとんどないので 買うのはやめた方がいいでしょう。笑 水中で撮ってもらう写真もビデオも購入しましたが モデルが悪い為か??最悪でした。 ご参考まで。

odymasa
質問者

お礼

詳しくお答えして頂きありがとうございます!! グアムに行ったら、スヌーバーってやつをしてこようかと思います。 くれぐれも写真とかは購入しないように、気をつけますね(笑)

関連するQ&A

  • 6~7月のグアム旅行費用&その他情報お願いします。

    来年の6~7月にグアム旅行を計画しています。 この時期の旅費はだいたいいくらだったでしょうか? ・何曜日に出発かは決まってません。 ・4~5日程度。 ・ホテルはアウトリガーorプラザ希望 ・関空出発 これまでの海外旅行は、夫婦(もしくは私一人)で航空券を取って、 現地で気のおもむくままホテルを決めていました。 今回は3歳になる子供を連れての旅行ですので、事前に予約していくのですが グアムってツアー、航空券+ホテルなどプランが多すぎて、 どこの会社の物を選べばよいか迷っています。 おすすめの旅行会社などがありましたら、そちらの情報もよろしくお願いいたします。

  • グアム旅行について教えてください

    グアム旅行で、日本を夜出発で深夜に到着のパッケージツアーをよくみますが、到着してから、すぐにホテルの部屋に入れるんでしょうか?

  • はじめてのグアム旅行で!

    生まれて初めて海外旅行をしようと思っています。6月7月8月9月10月このいずれかの月にグアムに行こうと思っています。それでお聞きしたいことが色々とあります。答えられるところだけでも、教えて下さい。 1、料金は安く行きたいのですが、どの月が一番安いですか?やはり7,8月は高いと思うのですが、どうなんでしょう? 2、グアムはどんな月にいっても海に入れるんですか? 3、天気とかで梅雨時期とか、雨が降りやすい時期とかあるのでしょうか? 4、料金のことなんですが、2人で行くとしたらグアムの相場っていくらぐらいかかりますか?往復代とホテル代(ツアーなんか入ればいくらぐらいなんでしょう? 5、ツアーで行こうと思っているんですが、日本の旅行会社でツアーを含んだ、プランで安い会社ありませんか?もしくはツアーついてない、普通のプランで安い会社なんかあれば是非教えて下さい。 色々質問して、すいません。一つでもいいんで教えて下さい。お願いします。

  • グアム旅行

    こんばんわ。 グアムへ旅行へ行こうと思っています。 お盆休みを利用していくのですが、値段が高くてこまっています。 安く行くにはどうすればいいですか? やはりツアーでいく方が安いですかね? 海のダイビングやスカイダイビングをしたいと思っています。 日数的に、4日より5日のほうがいいですかね? よろしくお願いします。。

  • グアムでのオプショナルツアー

    来週グアムに行きます。 イルカウォッチング、バナナボートなどを体験してみたいと思っています。 そこで、現地でツアーを申し込むのと、日本の大手旅行代理店のオプショナルツアーで申し込むのはどちらが安いのでしょうか?? また、おすすめの現地ツアー、ツアー代行店などあったら教えてください!! 今の時期のグアムって暑いんですか?? キャミソールでうろうろできるくらいの温度なんでしょうか??全く分からないので、教えてください。 あと、これ持っていったほうがいい!!っていうのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • グアム旅行

    グアム旅行に12月に行こうと思っています。 グアムに行くのは初めてで、3歳の子と1歳の子供を連れて行こうと思っています。 その際、持っていくといいものや、お勧めのホテル(お勧めのパック旅行)、お勧めのお店、お勧めの食べ物や観光地、12月のグアムの気候(たとえば雨期なので青い海や晴れ渡った空は見られない)、現地でどの程度お金が必要かなど、どんなことでもいいのでアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • グアム

    卒業旅行でグアム5日間の旅行をする予定です。 移動時間を除くと実質遊べるのは3日です。 ホテルと航空券のセットで、後は自由時間というツアーで予約したのですが、グアム旅行ならここは行っとくべき、みたいなお勧めの場所があれば教えてください。

  • 未成年者の海外旅行 グアム

    グアムですが、16歳と17歳の2人で、海外旅行にはいけるのでしょうか?ちなみに旅行会社のパッケージツアーで行くことを計画しているようですが、グアムには知り合いはいないようです。なにか情報をお持ちの方は御願いします。アメリカの法律では18歳未満は未成年のようなので、入国がむずかしそうです。

  • 乳児とのグアム旅行

    乳児(旅行のころは生後9ヶ月)を連れて、グアムへ旅行しようと考えています。 ガイドブックによると、乳児を連れて行く場合、ホテルはランクが少し高くても、ビーチが目の前のホテルを選ぼうと書かれてます。 一応何件か決めてますが、おすすめのところがあれば教えてください。 機内で離乳食やミルクのサービスがあるようですが、どのメーカーのものが出るのでしょうか? 一応持参するつもりではいますが…。 おむつは現地でも買えるとのことですが、いくらくらいで売っていますでしょうか? 現地で買うより、持参したほうがいいのでしょうか? 子供を連れてグアムへ行ったことのある方、ほかにも何か知っておくといいことなど、情報があれば教えてください。

  • グアム、シャトルバスとDFS入店カードについて

    来月グアムに行くツアーを申し込みましたが「赤いシャトルバス」やDFS入店カードなどはついていないプランです。 バスの1週間乗り放題券は空港等で購入することができるのでしょうか? またDFS入店カードは買うものなのでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。