• ベストアンサー

グアム旅行

来月にグアムに旅行に行きます。 そこで、ツアーパッケージの中にシャトルバスの券がついていません。現地でシャトルバスを利用するにはどうしたらよいのでしょうか?また、シャトルバスはいくらぐらいで乗れるのでしょうか? お願いします。 また、これはした方がいい!とお勧めのものがありましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。  グアムのバスですが、会社が2つありまして「グレイライン」と「ショッピングバス」です。私はツアーで行った事がないので(いつも個人)ツアーについているバス券のことはよくわからないのですが、たぶんツアーについているのはこのどちらかの会社に乗車できる券(または両方?)なんだと思います。  で、この2つの会社のバスはそれぞれ共通券はないので両方乗りたい場合は別々にチケット購入する必要があります。  ホテルのツアーデスクやバスの運転手から購入できます。  どちらのバスも1回$2、1日$5、1週間$8でした。  一応、時刻表らしきものがありましたので、のせておきます。  でも、グアム時間での~んびりしててあまりアテにはならないですが・・・  ★グレイライン★ http://www.clickguam.com/guam/rentacar/grayline/j_grayline.htm  ★ショッピングバス★ http://www.guam-fmgbs.com/traffichtml/sbus/sbus4.html  したほうがいいものは・・・??  どんなことがお好きなんでしょう?  私はいつもダイビングのために行くので、ぜひ体験ダイビングなどしていただきたいな~って思います♪♪  イルカウォッチングはダイビングの合間にサービスで見せてもらったのですが、やっぱり野生イルカを見れたときは嬉しかったです。  青い海の上をボートで走って風をうけるのも気持ちいいですしね♪  また、1年ほど前の台風で壊れて以来、ずーっとそのままだった「スリングショット」が復活したらしいです。  逆バンジーのようなものでサンドキャッスルの横にあります。  ジェットコースターがOKな方はこれも楽しいんじゃないかな、と思います。  あと、友人がやってすごく良かった!と言っていたのは「乗馬」です。  特にサンセットライドは馬に乗って小高い丘の上まで行き、夕日を見るものがとてもキレイで感動したらしいです。  グアム島南部のほうの牧場なので、グアム中心地のタモンとはまた違った雰囲気も味わえると思いますよ。  ★サザンコンフォート牧場★ http://www.southguamadventure.com/japanese/scomfort/index.htm  こんなところでしょうか。  私も来月行く予定です。お互い楽しい旅行になるといいですね!!

odymasa
質問者

お礼

参考URLをそれぞれつけて頂き、とても分かりやすく参考になりました!ありがとうございます。サザンコンフォート牧場もすごくよさそうですね!候補に入れときます! 一応、予定ではスヌーバ、イルカウォッチング、島内観光(恋人岬など)、ガンシューティング、ショッピングをしてこようと思ってます。 いろいろな情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#251407
noname#251407
回答No.3

ご心配ありません。  バス券付で行きましたが、ほとんど使いませんでした。 ショッピングモールは専用の無料バスがありますし、DFSへはホテルからタクシーを無料で利用できます。 話しのネタ  南部観光(OPツアー)に含まれる「YOKOI CAVE」 今日のグアム観光の元になった旧日本兵 横井氏が潜伏していた洞窟を模して作られた洞窟(穴)です。    「英雄 横井ケーブ」と名付けられています。

参考URL:
http://www.gvb.com/contents/frame.html
odymasa
質問者

お礼

ありがとうございます!参考URLはかなり参考になりました!バスもそんなに使わないとのことなので、安心しました!ありがとうございました!

• choco87
回答No.2

おはようございます。 シャトルバスって、ショッピングセンターや 各ホテルを巡回してるバスのことですよね?? 私が申し込んだツアーは無料パスが付いていましたが もし別料金だったら付けなかったと思います。 何日間滞在するのかわかりませんし ホテルの立地条件もわかりかねますが 私の場合は、3泊4日で一日はオプショナルツアーで潰れたので実質、バスを利用したのは1日くらいでした。 Kマートや、あともう2件くらい ショッピングモールのようなとこに行っただけなので 現地で料金を払ってもそんなに損はしないと思います。 アウトリガーやプラザホテル宿泊で ギャラリア等徒歩圏内だったため 普段はバスを使うことがなかったです。 う~~ん、グアムに二度行きましたが これを!!っていうのはあまり無いですね。笑 なんか出鼻をくじくようで申し訳ないのですが。 確かフジタホテルとかいう名前のとこで ショーを見ながらのディナーというのがありました。 時間設定が二つあって私達家族は、その前に頼んだ オプショナルツアーのホテルに戻る時間のことを考え、 二番目の時間にしたのですが ショーの途中で参加することになり 実際にショーが見れたのはほんの数分だけでした。 残念でしたが食事はバーベキューで ま~美味しかったです。 あとシーウォーカーは、とってもお手軽に 水中散歩を楽しめます。 耳の空気抜きさえ出来れば、参加できますよ。 空気が送られてくる大きなヘルメットをかぶるので コンタクトやメガネをかけてても顔に水がかからず 安心です。 魚に直接エサをあげれるし、楽しかったです。 ただここで売られるビデオは割高だし 帰国して見ることはほとんどないので 買うのはやめた方がいいでしょう。笑 水中で撮ってもらう写真もビデオも購入しましたが モデルが悪い為か??最悪でした。 ご参考まで。

odymasa
質問者

お礼

詳しくお答えして頂きありがとうございます!! グアムに行ったら、スヌーバーってやつをしてこようかと思います。 くれぐれも写真とかは購入しないように、気をつけますね(笑)