• 締切済み

「無言坂」は実在するのですか?

こんにちは。 香西かおりさんの曲「無言坂」は、かなり古い曲のようですが私は大好きです。 ところで「無言坂」とは実在の坂、またはモデルとなった坂があるのか気になります。 北陸(富山?)に関係があるらしいというところまではわかったのですが実在かモデルの坂があるのか、完全に架空の坂なのか、はっきりしませんでした。 やはり地元の方や地域の情報に詳しい方に聞くのが早道と思い、質問させていただきました。 もし実在、またはモデルとなった坂があるならアクセスなども教えて下さい。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.2

富山県富山市五艘の坂という説があるようですね。 http://atky.cocolog-nifty.com/bushou/2009/03/post-2d17.html 富山市西部に呉羽山公園が小高い丘にあり そこに五艘という地名がみえますから、 そこらあたりでしょうか。

eris1122
質問者

お礼

とても参考になりました。 どうしよう…2番さまとどちらにポイントを差し上げればよいのか迷います。 参考ポイントだけつけさせていただいて締めます。 ありがとうございました。

• silverakun
回答No.1

中森明菜の写真の下あたりに書いてあります。 http://atky.cocolog-nifty.com/bushou/2008/04/post_7169.html

eris1122
質問者

お礼

とても参考になりました。 どうしよう…1番さまと2番さまとどちらにポイントを差し上げればよいのか迷います。 参考ポイントだけつけさせていただいて締めます。 ありがとうございました