• ベストアンサー

Word 2010 複数のページにまたがる表

複数にまたがる表で、タイトルを繰り返し表示されるようにしました。印刷すると、各ページの最後の横線がなく、各ページで表が閉じていません。罫線をいれると、ページごとの表は閉じますが、欄がページで分割されている場合は、次のページにまたがる欄の最後にも罫線がはいります。各ページの最後を横線で閉じる設定はあるでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

各ページの最後を横線で閉じる設定はありません。

sandiatop
質問者

お礼

表が次のページに続くことを示すためなのか、ご指摘のように、もともと設定がないのかもしれません。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

質問を読み直したら、「本来なら印刷されるべきページ最下部の罫線が印刷されない」という問題ではなかったようですね。先の回答を取り消させていただきます。

sandiatop
質問者

お礼

コメントありがとうございました。

回答No.3

印刷するプリンタに設定できる下側の余白をぎりぎり一杯まで設定していませんか? 少し余白を多く設定してみてはいかがでしょう。

• koko88okok
回答No.2

> 複数にまたがる表で、タイトルを繰り返し表示されるようにしました。 > 印刷すると、各ページの最後の横線がなく、各ページで表が閉じていません。 何故でしょうね。普通に表の横線も表示されますよ。 下記URLのページなどでも最後の横線は閉じています。 「Word 2010で複数ページにまたがる表のタイトル行を各ページに表示する方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012580 「2ページ目以降もタイトル行を表示するには」 http://www.wanichan.com/pc/word/2010/04/17.html

sandiatop
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 各欄の枠(欄と欄の境目)をすべて表示することはでき、ご紹介のサイトの表はそのような設定だと思います。境目を表示せず、ページごとの外枠のみを表示するときに問題があります。