• ベストアンサー

コピーしたDVDがテレビでは見れないのは

パソコンでコピーしたDVDがテレビでは見れないのはなぜ? パソコンでは見れます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxyyzz23g
回答No.6

たぶんPCでデータとしてDVD-R等に書き込んだためです。 DVD/BDレコーダーやDVDプレイヤーがサポートする 形式(DVD-Video)に変換してあげないとダメです。 一部の東南アジア製市販DVDプレイヤーや手を加えたゲーム機なら PCのように普通にMPGやAVI(Divix,XviD)、WMV、FLVが 再生できたりするのですが、普通はDVD-Video形式に 変換(コンバート)してからDVD-R等に書き込まないと 再生できないことが殆どです。 有名なフリーソフト DVD Flick http://pc.saloon.jp/article/3968003.html

その他の回答 (5)

• meta-bow
回答No.5

こんばんは。  どんなDVDをどうやってコピーしたのだが、どんな機械で再生したら観られなかった。 という形でお書き下さい。 回答出来る内容かそうでないか、の問題の前に省いておられる内容が多すぎます。

• LHS07
回答No.4

DVDのファイルの中身は何ですか?

• mimazoku_2
回答No.3

ファイナライズしましたぁ? この作業やらないと、TVやDVDレコーダーでは、再生出来ないよ。 ま、まさか、TVのDVDユニットが古すぎて、最新の信号に対応できていないとか・・・まさかね。

• te2kun
回答No.2

DVDビデオにしていないからでしょう。 DVDプレイヤーは、DVDビデオ方式でなければ再生出来ません。 ファイナライズをしていなくてもDVDプレイヤーだと再生出来ない可能性があります PCだと、なんでも再生出来たりします。

• dimio38
回答No.1

なんのDVDをこぴーしたのかな。