• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVDコピー方法教えてください。

DVDレコーダーでテレビを録画したものをDVDにしました。 もう一枚同じものを作りたいのですがどうすればよいでしょうか。 DVDレコーダーでのダビングはできるのですが、パソコンでやった方が早いですよね? intel macを使用しておりDVDを書き込みできるドライバはついています。 ファイルをDVDのフォルダにコピーして書き込みしてみましたが DVDレコーダーでも、なぜかパソコンでも見れませんでした。 コピー後はDVDレコーダーを使って見たいです。 わかる方、教えてください!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数94
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

DVDレコーダで作成したディスクが、Macintosh付属の「DVD プレーヤー」で再生できるものでしたら、「アプリケーション」>「ユーティリティ」フォルダにある「ディスクユーティリティ」でコピーできます。 手順は、ビデオDVDからディスクイメージを作成し、作成したディスクイメージから、DVD-Rにコピーします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

できれば無料ソフト、ダウンロードいらないならもっといいなと思っていたのでやってみたらできました。操作も簡単でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)

私もToast7を使った方がいいと思います。DVD-VRディスクからのインポートはバージョン7からで6ではできません。 回答No.1と2はWINDOWS用ソフトです。intel macではWINDOWSをインストール後に使えますが初心者にはintel macにWINDOWSをインストールのは骨が折れます。

参考URL:
http://www.roxio.jp/products/toast7/features3.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さんから回答をいただき無事にコピーできました。 ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

>DVDレコーダーでのダビングはできるのですが、パソコンでやった方が早いですよね? レコーダーに2機DVDドライブが搭載されていると云う事ですか?あんまり見た事無いですが。 それともHDDからDVDにダビングと云うスタイルですか? これなら殆どのモデルが数倍速でダビングするので、編集など全くしないまんまコピーならこちらの方が断然早くて簡単です。 もう少し、どんなDVDレコーダーを使っているのかとかを教えて下さい。 そうすればもう少し具体的なアドバイスなり回答なりが出来ると思います。 因にiDVDでは(単純には)作れません。 ※No.1の方の紹介されているのはWindows用のソフトなのでダウンロードしても使えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さんから回答をいただき無事にコピーできました。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

自分はDVDを焼いた事が無いので自信無いですが、 iDVDは付属していませんでしたか? intel MacになってからバンドルされていなかったらiLifeを購入して入れるしかありませんが。(自分はPowerPCの最後のiMacを使っているので入っていたけど) そちらで一般のDVDプレーヤーでも観れるDVDを作成出来ると思いますが・・・。 Macで使えるライティングソフトだと、Toastがあります。(有料 こちらのほうが機能が色々ついていて便利です。 →http://www.roxio.jp/products/toast7/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さんから回答をいただき無事にコピーできました。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

普通に書き込んだだけではダメですね。 ライティングソフトでDVDビデオの作成手順で書き込まないと。 DVDビデオ形式にしたDVDをコピーするツールとしては、下記urlのようなものがあります。 その他DVD-Rをお使いだと思うのですが、コピーワンスの場合、コピーができません。

参考URL:
http://www.dvdshrink.org/what_jp.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さんから回答をいただき無事にコピーできました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#70673
noname#70673

こんにちは。 PCでDVDをコピー(*)するフリーのソフトなどがあります。これを使えば簡単に出来ます。フリーのソフトはいくつかありますが、私はDVD Decrypterを使用しています。(検索すればダウンロードサイトはすぐ見つかります。) PCでやった方が簡単で早いと思います。 *)ただしコピーは自作のものか、個人で楽しむものに限ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さんから回答をいただき無事にコピーできました。 ありがとうござました。