• 締切済み

config.xmlというファイルについて

パソコンを立ち上げてTemporaryInternetfilesフォルダを見たらconfig.xmlという名前のファイルがありました。 パソコンはインターネットエクスプローラーを閉じたら、TemporaryInternetfilesフォルダを空にするように設定してありますので、いつもはきれいにカラになっていましたが、なぜか今回、上記名前のファイルだけが残っていました。 ファイルは開かずにそのままDeleteキーで消しましたが、ごみ箱にも入らず、注意メッセージも出ずに消えました。 config.xmlとは何のファイルなんでしょうか? 必要なファイルなのでしょうか? なぜそんなところにあったのでしょうか? 相談箱で検索したのですが過去のヒット項目は私のケースとは違うみたいなので、質問いたします。

noname#160778

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

configとは設定とか環境という意味を含んでいます。 で、config.xmlを削除してIEを再起動した時「TemporaryInternetfilesフォルダを空にする」設定はどうなっていますか? xmlファイルって設定情報を残しておくときに使われることが比較的多いです。

質問者

補足

インターネットエクスプローラーの「TemporaryInternetfilesフォルダを空にする」設定は変化なく、ブラウザを閉じたらフォルダは空になっていました。 それに、素人考えですけど、ひっくり返して中身をごっそり捨てる容器の中に大切な物をいれるなんておかしいなあとも思います。 ひょっとしたらネットで何か銜え込んだのかも。