• ベストアンサー

i Phone自体にmp3を保存

i Phone自体(ローカル)にmp3や動画データを保存し再生することが可能ですか? インターネットに接続していない状態で再生したいのですが? i BOOKは未接続でもPDFが見れますが、なにか方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
回答No.5

iPhone自体を『サーバ化』するサーバマンと言うアプリが有ります。 このアプリが管理する領域に音楽データ、動画データ、作成書類をインストールすれば ネット環境が無くても再生、閲覧は出来ます。 データのインストールにはネット環境が必要です。 (LAN若しくはWAN) *この質問の中に有る『iBook』は電子書籍リーダアプリで機種名では有りません。

oimoita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おもしろそうなアプリですね。 当該サイトをよく読んでみます。

その他の回答 (5)

• cliomaxi
回答No.6

>この質問の中に有る『iBook』は電子書籍リーダアプリで機種名では有りません。 回答者は超能力者ではありません。 iBookはPPCMacのモデル名であり、リーダーアプリはiBooksです。 質問にあるのはどっちなんでしょう。

oimoita
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 誤記です。質問内にあるiBOOKは (正)iBooksで、アプリの方です。 混乱させてしまい、申し訳ありませんでした。

• cliomaxi
回答No.4

iBookとてローカルに保存していなくてインターネットにも接続していなければ視聴する事はかないません。 一応iOS向けの動画や楽曲のダウンロードアプリはあります。 「動画ダウンロード AppStore」等で検索してください。 ただ、使っているパソコンはiBookだけですか? iBookだと現行のiPhoneを管理、同期出来るバージョンのiTunesは使えませんからどうにもなりませんよ。 質問からはそちらの構成が全く解りませんので何とも言えませんがインターネットに接続していないのであればダウンロードアプリも使えませんし、パソコンを使ってiTunesとの同期も出来ませんので現状では解決策はありません。 インターネット環境を整えるか、新しいパソコンを買ってCDから取込んだものをiPhoneと同期させるなどしなければなりません。 速度的に遅くて、画質に制限がある場合もあっても構わないのであれば3G回線でダウンロードするくらいなら出来ます。

oimoita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (誤)iBOOK (正)iBooks でした。 丁寧にご回答いただいたのに混乱させてしまい、申し訳ありませんでした。

• dimio38
回答No.3

iTunesを使うか、files系やGoodPlayer系のアプリを使えば、簡単にできると思いますよ。

oimoita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (誤)iBOOK (正)iBooks でした。 混乱させてしまい、申し訳ありませんでした。

回答No.2

IOSのアプリSafari、YouTube等には『保存メニュー』が存在しませんので、PCでDLし、iPhoneに転送する事に成ります。 iBOOKが使えるのはiPhone自体にデータが保存して有るから。 明後日公開されるIOSでは保存が出来る様に成れば良いのですがね。

oimoita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 iBooksがiDATAみたいになっていろんなデータに対応してくれるといいのですが・・・

• ok-kaneto
回答No.1

iTunesからiPhoneに転送すれば見れます。 というかこれが本筋の見方だと思うのですが。 http://www.teach-me.biz/itunes/sync.html http://www.uka-blog.com/electronics/ipod/entry_001219.php http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa5314493.html

oimoita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。