• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ビデオカメラ(HDR-CX370)のサルベージ

ビデオカメラ(HDR-CX370)の電源が入らなくなったため、 ソニーの直営店に修理に出したところ、基盤の交換が必要なため、本体に保存してある映像データが実質的に消去されると連絡がありました。 基盤の交換はするにしても、なんとかデータをサルベージする方法はないものでしょうか? 本体の電源が死んでるため、復旧ソフト等で読み込むのは難しいかなと思ってはいますが・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1626
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

費用はかかりますが、専門のデータ救出業者に依頼するしか手はないでしょう。 「電源が入らないハイビジョンカメラの内蔵メモリからのデータ救出」も成功する場合があるようです。 一例:http://www.data-akiba.com/2012/07/hdc-tm60.html http://vc.answerpoint.jp/ 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり業者に頼むしかないか・・・でも高い、高いよ! 購入時の価格より高いよオジイチャン!! お金で買えないものがある?ねえよ! iphoneの修理みたいに、個人で請け負ってる人とかいないのかな・・・ ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#180728

実機がないので的外れな回答になるかも知れませんが、サルベージするにはカメラのHDD(内蔵メモリ)をパソコンにつなぐか、同じ機種を入手して入れ替えるかしかないと思う。 フォーマットはおそらくFAT32ではないかと思う(確信はない)ので、HDDが生きていればUSB変換ケーブルを使えばパソコンで認識すると思う。 パソコンで認識すればデータが壊れていても、ファイナルデータなどの復元ソフトで拾える可能性はある。 ただ問題は、分解すればメーカー保証が切れるので、最悪廃棄する覚悟があるかどうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

難易度高いですよね~。 メーカー保証はいいのですが、自分の手で出来る自信がないですね・・・ ありがとうございます。