• 締切済み

photoshopで点線の円を書く

photoshopで点線の円を書こうとしております。 下記の方法で試したのですがA.B共に円が歪んで綺麗な円になりません。 A: http://okwave.jp/qa/q2907071.html B: http://dearps.lovwar.com/2009/06/dottedline/ 選択範囲をパスに変換する時点で円が歪んでいるようなのですが、 何か選択範囲の設定などがおかしいのでしょうか? 宜しくお願い致します。 環境 mac os 10.7.4 photoshop CS5 EXTENDED 12.1 x64

みんなの回答

回答No.1

Word等でも簡単にできると思います。 ・Wordのオートシェイプで円を描く(図の挿入) ・描いた円の上でダブルクリックして「色と線」タブを開く(オートシェイプの書式設定) ・「線」に点線を選択、その他、適当な書式を選んで[OK]

int_ka
質問者

お礼

今試したら、wordで円、以外に綺麗にいきますね! justのサイズでドロップできたら使えるかもです ただ、できればphotoshop内で完結したくてでして...