• ベストアンサー

単色のデカールシールのシートはありますか?

「デカールシール」で検索しても、既にデザインされたものしか出てきません。 単色のシート状になっていて、好きな形にカッティングできる様なデカールシールは無いでしょうか? ちょっと変わった色が欲しいので、なるべくカラーバリエーションが多いほうが嬉しいです。 ちなみに、サバゲーで使うトイガンの外装カスタムに使いたいので、簡単に剥がれてしまう普通のシールの情報は結構です。 プラモ、ラジコン、フィギュア等にお詳しい方、良い商品は無いでしょうか?

• anryu
  • お礼率38% (70/182)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ziel1116
回答No.2

サバゲ用なら摺ったりと厚みと耐久がないとダメだからデカールというよりはカッティングシートのほうがいいのでは? モノは片面がカラーシートで裏面が粘着シートになってます。 http://www.kirimoji-honpo.com/sheet.html ちかくのカー用品売ってるところにいけば売っていると思います。 種類が多いところでは単色のほかに木目やコンクリート、迷彩柄などモデルガンに向くものもありますが、ベルビアンシートという名前になるかもです。 http://www.belbien.net/ 東急ハンズなどでHCPというメーカー名で切り売りしているのが見つかると思う。 その商品名はダイノックフィルム

その他の回答 (1)

• ta_kuchan
回答No.1

プラモでも 基本的には飾っておくのであって サバゲーのように動くとか草の中?等に行ったら 多分すぐ剥げると思うよ。 なので、 直接塗装してみては? 缶スプレーで出来るよ。 例えばだけど PCで 検索バーに 迷彩塗装 銃 缶スプレー ユーチューブ と入れて検索かけたら 動画でやり方とかUPしてるから 参考になるかもしれないよ。 直接的な回答じゃなくて申し訳ないです。