フレッツ光の契約後の名義変更した場合の特典

このQ&Aのポイント
  • フレッツADSLからフレッツ光への乗り換えを検討中ですが、名義変更後もキャンペーン特典は継続されるのか、違約金の可能性はあるのか気になります。
  • フレッツADSLからフレッツ光への乗り換えを検討中です。価格.コムの申し込みを考えていますが、名義変更後もキャンペーン特典が適応されるかどうか、違約金がかかる可能性はあるか教えてください。
  • フレッツADSLからフレッツ光への乗り換えを検討中で、価格.コムで申し込みを考えています。しかし、フレッツADSLの名義人とフレッツ光の申し込み人が異なる場合に乗り換えセールが適応されないとのことです。名義変更すると違約金やキャンペーン特典に影響はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

フレッツ光の契約後の名義変更した場合の特典

現在、フレッツADSLからフレッツ光への乗り換えを検討しています。 価格.コムからの申し込みを検討中なのですが、フレッツADSLからフレッツ光の場合乗り換えセールが適応されお得に利用できそうなのですが、ADSLの名義人と光の申し込み人が同一でないと適応されない様です。 フレッツADSLの名義人は家族の名義で、フレッツ光の申し込みは自分名義で申し込みたかったのですが、NTTに確認した所現在のADSLの名義人のままフレッツ光に申し込み開通後、名義変更して下さいと回答されました。 その場合、価格.コムのキャンペーン特典は名義変更後も継続して適応されるのでしょうか? また、違約金などのペナルティを受ける可能性はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>現在のADSLの名義人のままフレッツ光に申し込み開通後、名義変更して下さい これはその方が手続きが簡単というだけのことなので、開通前に変更することも可能です。 NTT東日本なら http://web116.jp/shop/meigi1/mei1_00.html NTT西日本なら http://www.ntt-west.co.jp/denwa/mousikomi/name/gaiyou.html 電電公社時代の名残なのか、色々書類を用意しなくてはならないのでけっこう面倒です。 事前に変更しないのなら当然キャンペーンの適用外でしょうね。他社もキャンペーンを展開しているのでそちらを利用するということも考えた方がよいかもしれません。

gx9900-01
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 名義変更の手間が煩雑なのでauひかりなども検討していこうと思います。

その他の回答 (1)

• arca-net
回答No.2

ご心配で有れば、ADSL回線の状態で、名義変更されてから、ひかりキャンペーンの申込をされれば、全く問題ないです。 名義変更は、約1週間程度日数を要します。

gx9900-01
質問者

お礼

ご回答していただき、ありがとうございました。 分かり易く教えていただき助かりました。