• 締切済み

韓国・済州グランドホテル付近の夜の治安

済州島へ女2人でツアー旅行に参加します。 宿泊先はグランドホテルなのですが、夜にロッテサウナ・Eマートへ行こうかと考えております。 夜道は危険でしょうか??Eマートはタクシーを利用するのですが、買い物後の21~22時頃にタクシーは拾えますか? また、ロッテサウナの道中は危険でしょうか??

みんなの回答

• AVENGER
回答No.2

危険ですねぇ。レイプされても誰も助けてはくれませんよ。 タクシーだってぼったくりタクシーだし。

• tacoru
回答No.1

チェジュには2回行きました。グランドホテルにも宿泊したことがあります。 まず、女性2人での夜道は絶対に危険です。 万が一何かあってもホテル従業員ではない地元の人に韓国語以外は、日本語は勿論、英語も何も100%通じません。 驚くべきことにヘルプやポリスですら分かってくれません。(これは本当です) チェジュのリゾート付近には民家などは殆ど無く夜は人気がほとんど無いところもあります。 タクシーは保険代だと思ってください。