• ベストアンサー

XPをシャットダウンするときのウインドウ

XPのPCを使用しております。  Windowsのシャットダウンウインドウからシャットダウンを選んでokを 押した後、ウィンドウの上枠が青色の時と黒色の時があるのですが 何か理由があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マシンに関する情報が全くないので憶測100%ですが、グラフィックアダプタのドライバのバグである気がします。

hkinntoki7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。情報量が少なすぎました。確かにグラフィックボードを差し替えて、2枚を1枚として使用しております。バグかもしれません。  たまにシャットダウンしても開いているソフトが終了できずに、すぐに終了、ボタンを何回か押さなければシャットダウンできないこともありますので。

その他の回答 (1)

• xxyyzz23g
回答No.2

そのウインドウが出て数秒時間が経つと青から黒色と いうよりグレー、灰色になっていくのは「仕様」です。 スタンバイ、終了、再起動のボタンを押さずに20秒ほど 放置するとデスクトップも段々脱色し薄いモノクロになります。

hkinntoki7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。情報量が少なすぎたようです、申し訳ございません。