• ベストアンサー

なぜ?Mydoom & Becky!

教えてください! WinXP、Becky!、ウイルスバスター2004です。 Mydoomが来ました。3通。 他のウイルスと同じように受信フォルダーから「削除」--「ゴミ箱を空にする」と見た目は一度、受信ボックスからもゴミ箱からも消えるのですが他のフォルダを開こうとするとウイルスバスターが開き「ウイルスが見つかりました」と警告が出ます。削除できなく「隔離」となっているので隔離フォルダーを「削除」するのですが受信ボックスに戻ると消したはずのウイルスメールが元に戻っています。 何度やっても同じなのです。 全ドライブを検索してもウイルスには感染していません。バージョンも最新です。 どうしたら削除できるのでしょう? 困っています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずは補足説明をお願いします Becky!、のバ―ジョンです VB2004のBecky!の対応商品は Becky!internet Mail.ver 2 のみです またMy doomの具体的な補足もお願いします 以下では http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_MYDOOM.A 感染はしていないようですが今はやりの WORM_MYDOOM.Aの駆除ですが専用のクリ―ナ-は ご利用になられたのでしょうか? またわからないときは ウイルスバスタ―会員クラブへ お問い合わせください

100303
質問者

お礼

ありがとうございます。 Becky!は2.0でした。 他のウイルスも何通か来ていて削除を繰り返していました。 どうやら受信フォルダーの破損のようです。 何が原因でそうなったのかわかりませんが、フォルダーに「修復」をしてみたら正常に機能しました。 未だになんで破損したのかわかりませんがそれで解決しました。 ありがとうございます。 Mydoomは今日も来ました。 クリーナーのこと参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• papayuka
回答No.2

バスターを使ってないのでどんな仕様か不明ですが、受信メールのバックアップファイルから復元されているとか。。。 エクスプローラでBeckyのメール保存フォルダを開き、拡張子 bkl ファイルをごみ箱へポイしてみたらどうでしょう?

100303
質問者

お礼

ありがとうございます。 フォルダーの破損が問題でした。 破損の理由がわかりませんが「修復」で解決いたしました。 ご意見ありがとうございます。