• ベストアンサー

男のロマーン

sd-guntyanの回答

• ベストアンサー
回答No.1

普通に考えて、釣竿(ロッド)と釣り糸(ライン)と釣り針とやる気があれば、釣りをすることは可能です。これらの道具はホームセンターなどで予算の2000円内でセット販売しているので入手可能です。あとはやる気なので、実際に釣り場に行って釣り人に聞いてみるのが良策かと思います。釣りを通してコミュニケーションが生まれ、考えていた以上に楽しくなると思います。近所にある釣具屋を紹介してもらえれば、もっと選択肢が増えると思います。釣りは魚との戦い以上に、人とのコミュニュケーションを増やせる趣味だと思うので、楽しい気分で始められると良いと思います。

patto1
質問者

お礼

今度ホームセンターに行きたいと思います!!