• ベストアンサー

タモリがミュージカル嫌いな理由は?

タモリが「笑っていいとも」などで「ミュージカルは嫌いだ」と言ってるのを何回か聞いたことはあるんですが、その理由については聞いたことがありません。 理由は何なんでしょうか?(彼の口からこういうことを言ってたのを聞いたことがあるとか)理由を知ってる人がいたら「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

普通にしゃべっていたと思ったら、いきなり歌い出すのが おかしい!と聞いた記憶があります。 「普通にしゃべれ!」とかも言っていたような。w とにかく台詞を話すのではなく、歌っちゃうのがお嫌なようですね。ま、確かに一般的な生活では ありえませんね。w

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (6)

• oktom
回答No.7

こんばんは、過去の発言は既出のとうりでしょう。 蛇足として記しますが、彼(タモリ)のミュージカルスターとの交友関係の多さも特筆ものですよ。いわば彼なりのある種の’毒’なのかも?・・・大地真央とは飲み友達ですし、宮本亜門氏の公演には楽屋見舞いにも、それに隠れ宝塚ファンだと公言していますね。 何より、彼の地位を決定づけたのは、今でも語り継がれている名番組、「今夜は最高!」だったのではないでしょうか、当時テレビ界での受賞はシリアスなドキュメントとかニュース番組が常とされていたのに、バラェティー番組としては初めて民放賞を受賞したと記憶しています。そして「今夜は最高!」はベタベタのミュージカル&トーク番組でしたよね(笑)。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

• tibesoro
回答No.6

多分、下に回答されているもので合っていると思いますよ。 坂本龍一さんも今年の抱負で「ミュージカル好きな人間だけにはなりたくない。」と言ってました(笑)

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#9284
noname#9284
回答No.5

人が死ぬ時にどうして急に歌わなくちゃいけないんだ、ってな事を言っていました。 しかもフリ付きで。 もし私がミュージカルやっていてそれだけ反応してもらえたら 「ミューカル好きな人も好きじゃない人もみんな見に来て下さい」 なんて声を掛けてしまうかも。 歌を聴くつもりで見ていると気にはならないんですが、 実生活に重ねると「こっぱずかしい」が先立っちゃいますね(笑)

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.4

こんにちは。 うろ覚えの情報ですみませんが…。 ミュージカルは「普通に喋っている人が、なんでいきなり歌いだすの?バッカじゃないの?恥ずかしい~~」っと思っているから、ミュージカルが嫌いだと言っていた気がします。 確かに現実にいきなり歌いだす人は居ませんよね(笑 でも、ミュージカルはフィクションで作り物なのに…。 そして何より「芸術品」だと思いますけど(私は好きですので)。 日本人が「ミュージカル嫌い」だと思われているらしいのですが、タモリさんが原因らしいのですが、一緒にしないで欲しいですね…。 ちなみに、タモリさんが「ミュージカル嫌い」の原因ともなった作品は、「ウエストサイド物語」だとも言われているようです。 違っていたらすみませんでした。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

ほんとに嫌いか、ギャグで嫌いと言っているかわからないですが、今までの発言によると、 普通に会話していたのに、突然、歌い出すのがいやだと言ってました。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

• papa-ra-pa
回答No.1

私もミュージカル苦手なので(笑) 台詞を言っているのに だんだん声高らかに歌に入ってしまい、天を見ながら泣いちゃったり いきなり振り向いてしゃがんだり_見てて寒気がするような恥ずかしさって言うんでしょうか_ タモリさんも同じことを言ってました(確か)。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました