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ジムニー JA11Vのリフトアップについて

ジムニーJA11Vを3インチリフトアップしたいのですが、何を替えれば良いのか分かりません。 車検対応のインチアップキットが有れば良いんですが!どなたか詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

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  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.2

・・・ フレームとボディのマウントの延長による「ボディリフト」か コイル&ラテを交換してあげる「足であげるリフトアップ」か 両方併用か。 なぜ3インチもあげたいかです。 大きなタイヤを履いて地面とのクリアランスをあげたい!のであれば 併用がもっとも適切です。 ボディリフトだけで3インチもあげると ロールポイントが上がってしまいすぎて 今まで通りは回れません。 ボディリフトキットは大まかに アップスペーサー ショートシフト ラジエターダウン などで構成されます 3インチであれば、連結したブロックスペーサーが必要ですので 概ね、新品キット使って20万円です。 けど。 タイヤがそのままでは意味がないですよね??? 何のため?ですので たいやをそうですね・・・215ー85-16位のマッドタイヤでも入れるとすると ホイールと合わせてだいたい20万 合計40万円の改造と「構造変更申請」が必要です。 足回りでは、 コイル・ラテラルロッド・ブレーキホースの交換であがりますが ドライブシャフトとの兼ね合いで3インチは限界に近いでしょう。 これも、ほぼ同様に20万円程度+タイヤ代金で20万です。 また。足回りだけでそんなにあげると、至る所に不具合=特にタイロッドエンドが厳しい。 キャンバーも着きすぎるし。 ただし。構造変更は要らない改造です。記載事項変更すら要りません。 両方併用すると 足回りで1インチ=強化サス+ダンパーに交換 ボディで2インチ=連結なしのショートストロークなしのスペーサーのみ そして不具合も最も少ない=無理も掛からないし、ロール増加も最小限に抑えられる。 しかし。 難点は。 もちろん最大の金額が掛かることです 足回りで20万。 ボディで10万。 タイヤホイールで20万 新規車検および構造変更車検も必要なので 総額60万を軽く超える改造になりますね。 あまいあまい。 車屋ではそんな改造引き受けていません。 4WDショップ。今でもあればそう言うところの得意技です。 全国的にほぼ絶滅気味の業種。

mutinaboku
質問者

お礼

大変参考になりました。やっぱり結構掛かるんですね!改造してある車両が高い訳です。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • rex914
  • ベストアンサー率24% (71/293)
回答No.1

7センチですか フレームとボディーの間にスペーサー入れる リーフとシャックル及びショック交換であげる この2種類ですか 前者は走行性能はほぼノーマルで普通に走れます 後者は競技用ですかね 足廻りで上げると走行性能 がガラリと変わり運転が難しいかと思います上記の パーツ以外ステアリングショックやスタビのリンク その他金額が上がりますね (変更登録大変です 前者だと高さのみの変更ですから登録はまだいいかも (ホース類ワイヤー類配線類これらの交換は必要 個人では厳しいので知り合いの業者にご相談ください。

mutinaboku
質問者

お礼

有難う御座います。いろいろ大変そうなので1つ目の提案で進めてみたいと思います。(モータースと相談して)

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