• ベストアンサー

初心者用のロックな曲ないでしょうか。

ギター超初心者です。 パワーコードとオープンコード(C・D・E・F・G・A)しか弾けません。 オープンコードはコードチェンジもイマイチです。 10月の最後に学園祭があるんですけど.... いい曲ないでしょうか。 ジャンルはロックでお願いします。 (DOESの修羅、ブルーハーツのリンダリンダ、情熱のバラ、レミオロメンの3月9日 は同級生がやってしまっているので、できません。) 出来ればtab譜があるものでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

ラモーンズ ブルーハーツができるような気がするならラモーンズも大丈夫なはず。 憶えやすいR&Rですし、コードは3~5くらいしか使いません。 とりあえず The Ramones - Blitzkrieg Bop The Ramones - Beat on the Brat とかで検索すれば視聴できます。 コードも chords ramones とかで検索すれば見つかりますよ。

ciele4649
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

hide の ROCKET DIVE THEE MICHELLE GUN ELEPHANT の世界の終わり

  • omosiroi2
  • ベストアンサー率30% (235/764)
回答No.1

おはようございます! バービーボーイズなんかは、どうですか? 目を閉じておいでよ! 音符ホームページ http://music.j-total.net/data/026ha/011_Barbee_Boys/002.html 目を閉じておいでよ! 動画! http://www.youtube.com/watch?v=ITueSyE1gUs 参考まで!

関連するQ&A

  • いつも回答していただきありがとうございます。ギター初心者です。

    いつも回答していただきありがとうございます。ギター初心者です。 今バンドで、ブルーハーツの「リンダリンダ」という曲を演奏しようとがんばっているのですが、DからBm等のコードチェンジにもたつき上手く弾けません。 そこで、コードチェンジを速くするコツ等はありますか? また、悪い癖なども教えていただけると嬉しいです。 毎回しょうもない質問をしてすいません。 回答よろしくお願いします。

  • エレキギターはむずかしいですか?

    エレキギターはむずかしいですか? アコギは10年前から初めています。好きな歌手の弾き語り曲集を買って、タブ譜をみながらコードを鳴らしています。極端にむずかしい押さえ方のコード以外は、パッパッとコードチェンジができ、リズムの刻みも自信がでてきました。アルペジオも慣れました。エレキギターは歪んだ音を出したり、演奏方法がいろいろありそうで、むずかしそうなイメージがするのですが、実際はどうでしょうか?

  • ギターのメロディーラインやコードについて

    こんにちわ。僕は去年の7月ぐらいからギターをやり始めています。 レベルはと言うと、コードチェンジが結構早くなったぐらいです(笑) そこでタブ譜について質問なんです。(今更ですけどすいません) 最近家を探していましたら、兄が使っていたサイモン&ガーファンクルの 「SIMON&GARFUNKEL SONG BOOK」というタブ譜集みたいなのが出てきたのですが、 ほとんどのタブ譜にカポを使用しろみたいなことが書いています。 仕方なくカポをつけて弾いたのですが、なんていうんでしょう、メロディラインがありません。 僕がギターやりたての頃はギター入門の本を買って練習していました。 例えば、大きなのっぽの古時計だったら 1弦-----------------------0---0--1--0------- 2弦-----1--0--1--3--1--3-------------------- 3弦--0---------------------------------2---- 4弦----------------------------------------- 5弦----------------------------------------- 6弦----------------------------------------- という単音だけのメロディーラインを一生懸命練習して、 やっと上達したので今度は複音のメロディーラインを弾いてみたいと思い、 自分の好きな曲のタブ譜を買ってきて、ひたすら練習してやっと上手く弾けたときはうれしかったです。 ですが、サイモンとガーファンクルの楽譜は今までに買った楽譜と大きく違い、メロディーラインがありません。 歌っている音やリズムがギターとは全く違うのです。なぜなのでしょうか? それと、コードについても聞きたいことがあります。 コードとは何のためにあるのでしょうか? というのも、メロディーとあまり関係ないように思えるのですが・・ 例えば、世界に一つだけの花だと 花屋の店先にならんだ、という一フレーズが  G    C    D  B はなやーのみせさきーにならんだ というコードが上に並べられています。 このコードを弾いたところで、歌詞がなかったらこの歌は世界に一つだけの花だと言えないですよね? もう5,6ヶ月もギターをやってるくせに、こんな初心的なこともわからず、 更に変な質問文になってしまって本当に申し訳ありませんでした。 m(._.)m ペコリ

  • ERIC CLAPTONの名曲

    ERIC CLAPTONのPILGRIMというアルバムの最後に、THEME FROM A MOVIE THAT NEVER HAPPENEDという曲が入っています。この曲の、もの悲しいメロディがとても好きで、ぜひこの曲を自分で、アコギで弾いてみたいのです。この曲の、タブ譜を手に入れたいのですが、どなたかご存じではありませんか。 私は、初心者(最近バレーコードがようやく押さえられるようになりました。コードチェンジはまだうまくいきません)ですがアコギで弾くとき、この曲の難易度はどの程度ですか。私でも弾けるでしょうか。

  • ライブの音響と照明がわかんないです。

    5月に高校の学園祭があります。 そこで、有志でバンドをします。 そこで、色々とライブを積まれている方にお聞きしたいことがあります。 <モニター> 体育館でバンドをするんですが、足もとのモニターが2個しかないんです。 ちにみに、ドラム、ベース、ギター、ボーカル、キーボードの5人編成です。 この場合は、どこのあたりにモニターを置けばいいんでしょうか?? 私は、ボーカルに一つ、ドラムに一つ置いたらいいかな?って思ってます。 また、各モニターにはどの楽器をどれくらいの比率で音をかえせばいいでしょうか?? 体育館のステージは普通サイズの大きさです。 ※学園祭には、ちゃんとしたPAさんが来ます。 <照明> 学園祭でする曲は 1、情熱の薔薇 (ブルーハーツ) 2、キスしてほしい(ブルーハーツ) 3、POISON(反町隆史) の3曲です。 体育館で演奏するので、照明が必要なんです。でも、今まで照明を決めたりしたことがなくて・・・全くどのようにしたら いいか困ってます。どなたか、この3曲の照明をどのようにしたらいいかアドバイスをください。 照明の機材は、スポットライトが両サイドに2個(色:赤、青、緑、透明) と舞台照明 です。 照明は生徒会の人たちがするらしいので、高度な照明は出来ないと思います。 あと、会場が盛り上げる方法 (生徒は中高あわせて約1000人)、これを用意してたら、ライブで助かるグッズなどなど。。。を教えてください。 文章力がなくてすいません。 どうかよろしくお願いします。

  • ロック初心者です。

    ロックの入門編として、お勧めのアーティスト、またはアルバム等ありますか? よろしければ教えてください。 国内、海外どちらでもOKです。

  • ROCK初心者です

    RED HOT CHILI PEPPERSのSTADIUM ARCADIUMを聴いてK.O.されました。RHCPのような感じで、おススメのアルバム(あまり古くないもの)を紹介してください。お気に入りのROCKのアルバムはPUBLIC IMAGE LTD.のALBUM(1986年)、CHERYL CROWの全アルバムです。よろしくお願いします。

  • 小学2年生の息子に、私の弟がギターをプレゼントしてくれました。

    小学2年生の息子に、私の弟がギターをプレゼントしてくれました。 弟はギターからスタートし、ベース、ドラムもやっているバンドマンです。 息子は、年中からピアノをはじめ、音楽が大好きです。 7月6日の誕生日にプレゼントされ、弟に習いながら簡単なコードを押さえられるようになった様子です。 現在練習しているのは、ピンクパンサーのテーマ。 これから夏休みになるので、この1ヶ月で、何か1曲、同級生や先生も知っているような曲が弾けるようになりたいそうです。 自由研究ではないのですが、練習記録をつけ、発表できたら…と思うのですが、なんの曲が良いかわかりません。 弟は元々、ゆずが好きでギターをはじめたので、プレゼントされた品物もフォークかアコースティックのギターだと思うのですが、私は全く知識がありません。 子供は、あまり子供っぽい曲はイヤだと言い、レミオロメンとか…なんて言うんですが、NHKでもやっていた「ありがとう」のことを言ってるんだと思うんです。 バンドスコアを購入しようと思いましたが、見当たらず、もしオススメの曲があったら教えていただきたいです。 弟は、羊毛とおはななど、まったりした音楽を聞く感じです。 私はレミオロメンやかりゆし58が好きで、子供はその影響があるかもしれません。 本当にわからないので、いくつかオススメをリストアップしていただけると助かります。 弟は基本的に耳コピするんですが、1ヶ月だと厳しいので、スコアのあるものを希望します。 よろしくお願いします。

  • 有名なロック曲で・・・

    今度松浦亜矢がでるCMで彼女がギターを弾くフリをするんですけど、その曲を教えてください。 ちなみに、タッタッタータッタッタターって言う感じのギターです・・(すいません、こんなんで;)

  • ロックの曲で探してます。

    レッチリのAround the worldのような始まり方で・・・できたらベースで始まる音楽・・・ ただし、ロックでメタルとかではなく探してます。 かなり探したんですが、全部メタル系になってしまって・・・ 何かいい曲ないでしょうか? こんどShowで使おうと考えています。 期限も迫っているので、助けてください、宜しくお願いいたします。