• ベストアンサー

有名なロック曲で・・・

今度松浦亜矢がでるCMで彼女がギターを弾くフリをするんですけど、その曲を教えてください。 ちなみに、タッタッタータッタッタターって言う感じのギターです・・(すいません、こんなんで;)

  • sooji
  • お礼率0% (0/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

>タッタッタータッタッタター このフレーズだけでの回答ですが、 Deep Purpleの『Smoke On The Water』でしょうか? 参考URLで視聴できますので、聞いてみてください。 違っていましたら、ごめんなさい。。。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=104249&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=104249&GOODS_SORT_CD=101

その他の回答 (1)

  • mumu20
  • ベストアンサー率36% (24/66)
回答No.1

ディープ・パープルの名曲「Smoke On The Water」です。 参考までに…。 松浦亜弥のサイトの新CM情報からスポーツ記事に行けば載っていますよ。

関連するQ&A

  • 松浦亜弥ちゃんのCM

    松浦亜弥ちゃんがギターを持って「プッ,プッ,プ~,」って歌ってるCMがあるんですけど,それがどこかで聞いたことがあるメロディだったんですけど,その曲がどういう曲なのかお分かりの方はいらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 演奏が簡単なロックバンド・曲について

    僕は友達と一緒にバンドを組んでいますが、僕らは楽器の経験が全然無かった為、今現在は各パートそれぞれの楽器を個人練習しています。 皆だいぶできるようになってきたので、今度は演奏する曲を決めていこうと思っています。 そこで演奏が簡単なロックバンド・曲などを教えていただきたいです。 バンド構成は、ギターボーカル1名・ギター1名・ベース1名・ドラム1名です。僕はギターボーカルをやらせてもらっています。 ちなみに僕らは今年で中学校を卒業します。「卒業ライブやりたいね」などと冗談で話していたりもします。僕は本当に卒業ライブがしたいです。できれば卒業までに間に合うような曲がいいです。 皆さんのご回答お待ちしております。

  • クラブ(HOUSE)でよくかかるロック調の曲

    結構盛り上がる曲で、前後の曲を全然繋がないでいきなりギターが ジャッジャー ララララ と入る曲を探しています。 ギターリフがメインのような曲です。 (あとはボーカルが叫んでいるような感じです) あと、NIRVANAやレッチリのようなバンドをハウスにREMIXしてるもので、 CDアルバムに入っているものってあるのでしょうか? 心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • スカパーのCM曲の着メロ♪あやや

    こんにちは。 松浦亜弥さんが、スカパーのCMで 「スカパーなのスカパーなしなのはっきりしてよね♪」 と歌っている曲を着メロにしたいのですが、 どのサイトにあるかご存知でしたら教えてください!

  • 昔のTVCMで使われていた曲を探しています。

    12,3年ぐらい前(もう少し前かもしれない)のcmで使われていた曲についての質問です。 うっすらと覚えているのはセピア色で白人女性がギターを弾いていたことだけです。 明るい曲ではなくどちらかというとしっとりという感じでした。 CMで使われていた曲のタイトルと歌手の名前が知りたいです。 その曲のpvだったのかもしれないし、商品のCMだったのかもハッキリしません。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • この曲探してます(洋ロック女性)

    ラジオでちょっと前までよくかかっていた洋楽のロックの女性アーティストの曲を探しています。 5月、6月ぐらいのラジオのロック番組でよくかかっていました。 それなりに人気のありそうな方でした。ちなみにマリオンレイヴンではありません。普段ロックをあまり聴かないのであまりロックの中の細かいジャンルについてはわかりませんが、ジャンルとしてはマリオンレイヴンに近い感じでした。 曲で覚えているのはわりとテンポが早めだったことと、イントロにキャッチーなギターのメロディーがあること(以後サビの後とかにも同じメロディーがかかったりします)です。 少ない情報で申し訳ございませんが、ロックに詳しい方、ここ2,3ヶ月で流行った曲で女性アーティストの曲を教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルがわかりましたら教えて下さい

    曲のタイトルを教えて下さい。 ・車のCMのBGM(曲のみで歌はなし) ・CMは全体的にモノクロ ・曲の感じはスピッツの「ロビンソン」の前奏みたいな  ギターの曲です 車種やメーカーは全く覚えていないのですが流れるたびに いい曲だな、と思い聞きほれていました。 今年に入ってから流れていましたが、最近は見ません こんな情報しかありませんが これでおわかりになる方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • 元気貰えるロックな曲は?

    ロックと言えばやっぱギターでしょ! ギターを始めたい。いつやる? 今でしょ!! ロックという音楽は元気を貰えると思いませんか? 皆さんの聴くと元気が出るロックな曲かミュージシャンを教えて! (^^)ρ(^^)ノ

  • オーディションで唄う曲

    歌手目指してる人みんなに聞きたいんですけど、オーディションで唄う歌ってどうやって決めてますか? 友達なんですけど歌声が強くて太い感じなんですよ。相川七瀬さんの曲とかが合ってるんですけど、 ハロプロに入りたいって言ってるので、それだったら松浦の曲とか唄ったほうがいいのかな?って悩んでるんです。 是非皆さんの意見を教えてください。

  • BUMP曲のBAND簡単コピー曲。

    今度、バンドで、BUMPの曲をコピーしたいと思うのですが、一番簡単(ギターも、ベースも、ドラムスも全体的に)な曲から、手をつけていこうと思っています。あなたにとって、一番簡単なBUMPの曲を教えてください。ちなみに、僕は「バトルクライ」なんてやりたいと思います。初心者用の曲をおしえてください。お願いします。

専門家に質問してみよう