• 締切済み

BUMP曲のBAND簡単コピー曲。

今度、バンドで、BUMPの曲をコピーしたいと思うのですが、一番簡単(ギターも、ベースも、ドラムスも全体的に)な曲から、手をつけていこうと思っています。あなたにとって、一番簡単なBUMPの曲を教えてください。ちなみに、僕は「バトルクライ」なんてやりたいと思います。初心者用の曲をおしえてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

satoru213さん、こんにちは。 >一番簡単なBUMPの曲を教えてください。    との事ですが、私は「jupiter」と  「ユグドラシル」のバンドスコアを  持っていますが、この中では「embrace]ですね。  この曲が出来ないとBUMPの曲は、一曲も  できません。  ご存知かと思いますが、BUMPのチューニングは 「Regular Tuning」の曲と「Half Duwn Tuning」の  曲が有りますから、曲の好みもあるでしょうが、  まずは、バンドスコアを見て、選ばれたら  どうでしょうか。  「リットーミュージック」と「ドレミ楽譜」から  出ているバンドスコアには、メンバーが実際に  使っているギター・ベース・ドラムの紹介、  各アンプ、エフェクター類が、詳しく載って  いますから音作りにとても役立つと思いますから  楽器屋さんで、探してみてください。  私もBUMPファンなので、satoru213さん  のような方が、いらっしゃるのは大変うれしいです  バンド活動がんばってください。(^^♪           

satoru213
質問者

お礼

アドバイス、応援ありがとうございます!

回答No.1

天体観測なんか良いと思います。ギターもドラムもそんなに難易度高くないし(ベースは知らない)、イントロがキマればかなりカッコよく聞こえると思います。

関連するQ&A

  • ポルノグラフィティ&バンプの簡単な曲

    軽音部に入り、バンドを組んだのですが メンバーがギターとベースが初心者で、ドラムは数年やっているんですが曲を演奏したことは1回しかありません。 メンバーが好きなアーティストは「ポルノグラフィティ」と「BUMP OF CHICKEN」です。 女子のバンドなので、ボーカルが低くない曲がいいと思っています。 余談ですが、ギターボーカルまたはベースボーカルって初心者には難しいでしょうか? 長々と失礼しました。

  • バンプ、チャットモンチー簡単な曲

    バンプ、チャットモンチーの曲の中で 簡単な曲は何ですか? 高1ガールズバンド ボーカル・ドラム・ギター二人・ベースです。 回答お願いします。

  • バンドでの演奏曲

    最近バンドを組んだものです。 今度9月の文化祭で演奏することになりました。 1曲はBUMP OF CHICKENのダンデライオンをやるんですが、もう1曲やりたいのですが中々いい曲が見つかりません。 何か良い曲があったら教えてください。お願いします。 ちなみに、バンドの構成は ヴォーカル ギター ベース ドラムの4人です。 皆、初心者なので出来るだけ簡単なものをお願いします。

  • バンド初心者でも出来る曲…

    高校でバンド組みました。 ヴォーカル、ギター、ベース、ドラムの4人です。 でも、皆これから始める人ばかりなんです。 そこで、初心者でも簡単に出来る曲があったら教えてください。 ちなみに、好きなバンドは、ポルノ、バンプ、ミスチルなどです。

  • BUMP OF CHICKEN の曲は・・・・・

    今度ギターを買おうと思ってるんですが、 どの種類のギターを買えばいいのか迷っています。 私は、BUMPがすっごく好きで、できればBUMPの曲を 弾きたいなぁ。。。 なんて思ってるんですが、別にバンドを組む訳でもなく、ただ趣味で弾きたいんです。 BUMPの曲を弾くならどの種類のギターがいいんでしょか???

  • 文化祭ライブで聞きたいBUMPの曲

    高校二年の男です 以前質問させて頂いたんですが状況が変わったので 再度質問させてもらいます 私は同級生とバンドを組んでいます 構成はギターボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボード の五人です、今年の九月に文化祭でライブをやろうと思ってるのですが 曲が決まらないので教えてください、メンバーは皆BUMPの曲をやろうとしているのですが 皆さんが好きなBUMPの曲や演奏が簡単な曲やライブでやった事のある曲やライブで聴きたいBUMPの曲も教えてください。 あと起承転結をしっかりさせたいのでどんな順番で聞きたいかも教えて下さい質問ばっかりで申し訳ないのですが 1つでも良いので回答して下さい

  • バンプの曲で

    最近エレキギターをやり始めた初心者です。 突然ですがバンプが好きなのでバンプの曲を弾いてみたいです。 なので初心者にはバンプでどの曲がいいですか? 何かあれば教えてください。

  • コピバンの練習曲探し

    バンドでやる曲探しです。 コピーバンドをやっています。 構成はギターボーカル +キーボード +ベース +ドラムです キーボードが初心者なので譜がありそうで難しくない曲が良いのですが、キーボありの曲はなかなか聞かないので、どんなのがあるのかわからなくて 困っています。 ちなみにジャンルには強いこだわりはないです。あと今度やると決まっている曲は斎藤和義の「歩いて帰ろう」です この構成でできる曲を教えて下さい。

  • 初心者バンドの演奏曲(ポルノ・BUMP・スピッツなど)

    高校三年生です。 高校生活最後の思い出として念願だったバンドを組み、 6月に行われる文化祭でライブを行うことになりました。 メンバーは『ボーカル・ギター・ベース・ドラム(私)』です。 が、みんな初心者(女子)で、 私は小学生の頃単純なリズムを叩いたことのある程度です。 (「単純なリズム」としか覚えてないくらいの単純さでした) 音楽性としてはポルノグラフィティのコピーなどを やりたい!という意思がみな強いのですが… ポルノの中でも初心者に向いている曲があれば教えてください! 教えて内を巡っていると、「メリッサ」 「ハネウマライダー」 が多く挙げられているような気がしますが、ほかにもあれば。 ほかのグループ・バンドで初心者でもチャレンジできるような 曲がありましたら、よろしくお願いします! BUMP・スピッツもみんなが共通で好きなバンドです。

  • BUMP OF CHICKENの簡単な曲

    BUMP OF CHICKEN のコピーをしたいと思っている初心者バンドです。 初心者でもできそうな簡単なBUMP OF CHICKENの曲を教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう