-PR-
解決済み

JLVクラブって何?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.76762
  • 閲覧数61
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 9% (12/121)

いきなりJLVクラブってところから「当選しました」みたいな封筒が届いたのですが、このJLVクラブって何ですか?また「当選しました」って信じていいの?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 29% (65/220)

心当たりが無ければ無視するのが良いと思いますけど....(^^ゞ

これがどうか分からないけれど、よくある手口で
1:「当選しました/XX人の中から選ばれました。つきましてはXXしてください」と通知する。
2:コンタクトしてきた人に当選品(たいていチャチい)を渡して「さらにXXでこんなのが手に入ります、ラッキーですねぇ~」みたいに乗せる
3:最終的に高額な商品を売りつける/どっかの団体に信者にする/個人情報を取る
ってのがありますから。

2の段階でなんか利益を得ると3を断りにくくなるんですよ。心理学の本を読むとたまにでてます。

コンピュータセキュリティの世界でもこういう手口ありますからねぇ。人間って変わらないもんだ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

再びsenna13です。
無視してください。
他の投稿のjixyojiさんの書いたURLで色々と勉強してみてください。


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

外国の宝くじのやつでしたっけ?
気にしないで、そのままゴミです。
お礼コメント
hiroshi21

お礼率 9% (12/121)

「当選したので、同封の手紙に名前を記入して返信すれば○○円小切手で送ります」ってあるんですが、どうでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-16 16:47:52
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (49/286)

補足です。

「当選しました」とのことですが、
この手のものは、たいていどこからか買い取った名簿から
無作為に選んで送りつけてます。
お礼コメント
hiroshi21

お礼率 9% (12/121)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-16 16:46:04
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 海外のロトクラブらしいです。