• 締切済み

この曲のタイトルは?

8月30日の秘密の県民ショウで神奈川県がやっていた回ですが 最初にゲストの方を紹介する時にバックで流れているバイオリンの曲はなんですか? 誰のなんていう曲か教えてください。おすぎさんとか、榊原いくえさんとかが紹介されている時に流れていました。

みんなの回答

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.1

すみません。見てないので 全くのヤマカンですが、 葉加瀬太郎さんの曲じゃないかな? 日本のTVでのBGMには定番と言っていいです。

関連するQ&A

  • M1でかかっていた曲のタイトル

     今年のM1で「ピース」の紹介VTRの時、バックでかかっていた曲のタイトルを教えてください。

  • この曲のタイトルはなんでしょうか?

    世界さまぁリゾートのシチリア島の回のホテル・サンタンドレアの部屋の紹介の際に流れていたクラシックっぽい曲のタイトルが知りたいです。 ご存知の方いらっしゃいませんか? この動画のバックにかかっている曲です。 https://www.dropbox.com/s/4blwdi0l3qik395/Video%20Dec%2026%2C%201%2014%2013%20PM.mov よろしくお願いします。

  • 1/31の秘密のケンミンSHOW

    1/31放送の秘密のケンミンSHOWで、恋するケンミンシアターが岐阜県だったと聞きました。 最後の夜景が映し出されている時にいつもその県出身のアーティストの曲が流れているのですが、 岐阜県の時は誰の何という曲が流れたのでしょうか? 岐阜県民でありながらそのときの放送を見逃してしまいました。覚えている方、教えてください。

  • TV 「秘密のケンミンSHOW」について

    木曜日夜9時から放送される「秘密のケンミンSHOW」で、色々な地区の名品が紹介され試食されています。 ゲストを始め全員が何を食べても「凄い・美味しい」としか言いません。 これって本当の感想だと思いますか? それとも「ロマン」を追っているのでしょうか。

  • 曲のタイトルが知りたいのですが情報がありません

    ある曲をずっと探しているのですが見つかりません。 あまりに情報がとぼしくて探す方法もわかりません。見つけるにはどんな方法がありますか? わかっていることは ・最初に男性ボーカルが英語で「・・カモン イン カモン イン(come on in)」と多分言っている(定かではありません)。この2回の繰り返しは全く同じ音程です。 ・最初の男性の言葉以外は歌詞はありません。ダンスミュージックだと思います。 ・メロディはちょっと口ずさめます。でも歌詞がないのでなかなか人には理解しづらいかもしれません。 聴いたことのある場所は・・ ・オーストラリアのテレビ番組でソニー提供商品を紹介する時に1ヶ月ほど毎日流れていた。 ・2005年3月頃の金曜夕方に原田真二がDJをつとめるFMラジオのオープニングでかかっていたのを1回だけ聴いたことがある(この番組は現在終了しています)。 ・日テレの汐留スタイルのDrコパの風水のコーナーでバックにかかっていたことがある。 ・2004年前期にオーストラリアのクラブで時々きいた。だからわりと売れた曲ではないのかと思っているのですが・・ こんないい加減な情報しかないのです。もしも心当たりのあるかたがいらっしゃったら教えてください。わからなくてもこういう風にしたら見つかるんじゃないかというアドバイスがあったらご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • 「VivaVivaV6」で紹介されたお店(おすぎさんゲストの回)

    おすぎさんがゲストだった回はうな丼がテーマだったと思うのですが、番組内で紹介された3つのお店をご存知の方は是非教えてください!! 特に気になっているのが、ひつまぶしが出てきたお店です。あれを見て鰻(特にひつまぶし)がすごく食べたくなりました。よろしくおねがいします。

  • 結婚式で使われそうな曲のタイトルが分かりません

    友人の結婚式の時、自己紹介DVDが流れたのですが そのDVDに使われてた曲のタイトルが知りたいのです。 歌詞もほとんど覚えてないのですが・・・ サビの部分に「あい」って言葉が最初に出てきて 女性で(邦楽です) 聞き覚えのある曲なので有名だと想います。 こんな情報しかありませんがどなたか「これじゃない?」ってのが分かれば教えてもらえませんか?

  • 「うたがみえる きこえるよ」のBGMは何という曲でしょう?

    エリック・カール作の絵本をビデオにした作品がありますが、その中で「うたがみえる きこえるよ」のバックに流れているバイオリンを基調とした曲は何という曲でしょうか? 作者のメッセージとして「私が講演会でこの本を使う時は、まず音楽なしで絵だけを見せ、次にモーツァルトのバイオリンコンツェルト作品K63の旋律を流します。」とあり、それかと思いましたが、「バイオリンコンツェルト K63」で検索しても、この作者のメッセージしかヒットしません。 よろしくお願いいたします。

  • 秘密のケンミンSHOW【新潟県】

    こんにちは 新潟県民です なにげに秘密のケンミンSHOW好きなのですが 私が見ているときに「新潟県」が紹介されたことが一度もありません。 「東京一郎」のは新潟があったらしいですが、それ以外でどんなことが紹介されたのでしょうか。 いつも大阪や東北などばかりですよね

  • 曲を教えて!

    10月3日のしゃべくり007で、戸田恵梨香さんが出ていた時に流れていた曲を教えて下さい。 デビューのきっかけの話と、良い油を摂る話の時の2回流れていました。 アップテンポのヴァイオリン?の曲です。 http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-6985.html の83:52~84:40と89:47~90:35で聞くことができます。 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう