• ベストアンサー

関西のファッションビル

大阪と神戸の中間あたりに住んでまだまもない者です。 ショッピングもどういうところに行けばいいかよくわかりません。 基本的に一人でぶらぶら買い物をする派です。 いつも三宮の商店街をぶらつくか、大阪キタのHEP、ESTに行くくらいです。 HEPやESTのようにカジュアルな服が多いファッションビルって 他にどこがありますか?? 百貨店とかもきれい系が多いのであまり行きません。 心斎橋などにも行ってみたいんですが、どこにどんな 店があるのか今いちなので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5701
noname#5701
回答No.3

参考になるかどうか分からないですが一応心斎橋筋商店街のサイト紹介しておきます。 http://www.shinsaibashi.or.jp/index.html 又さらに南になりますが「なんばcity」「なんばパークス」にも色々な店があります。 http://www.nanbacity.com/ http://www.nambaparks.com/ このようなところもあります クリスタ長堀(地下鉄心斎橋駅すぐ) http://www.crystanagahori.co.jp/guide/guidemap.html なんなんタウン(地下鉄なんば駅すぐ) http://nan-nan.osaka-chikagai.co.jp/ なんばウォーク(地下鉄なんば駅すぐ) http://www.nambawalk.or.jp/

参考URL:
http://www.shinsaibashi.or.jp/index.html,http://www.nanbacity.com/,http://www.nambaparks.com/
cherry01
質問者

お礼

ありがとうございます。 駅から近いなら方向音痴な私も何とかなりそうです。 地下鉄は出口とかがややこしいので迷いそうで 怖かったんですけど冒険してみます。

その他の回答 (4)

  • goinnkyo
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

神戸ハーバーランドのモザイクはどうですか。ハーバーサーカスやプロメナ(旧オーガスタビル)辺りも足を伸ばしてみてはどうですか?

回答No.4

伊丹の駅前のダイアモンドシティ(名前がちがってるかも?)はどうですか? って行ったことないのですが、親戚に結構広いと聞いたもので・・。

noname#10313
noname#10313
回答No.2

男性でしょうか?女性でしょうか? 女性なら梅田によく行かれるのでしたら、イーマがおすすめです!カジュアルなお店が入っています。ビル内にご飯やお茶出来る階もあるので、ゆっくり見てまわれると思いますよ♪

参考URL:
http://www.e-ma-bldg.com/
cherry01
質問者

補足

女です。 イーマは聞いたことあるけど行ったことはないです。

回答No.1

アメ村のBIG STEPもありますけど 心斎橋まで来たら堀江に行ってほしいです。 梅田にまでしか来たことなかったら お店の多さにびっくりすると思います。 地域自体がファションビルを越してると思います。 アメ村と違って客引きも全然ないですし。 場所とかわかんなかったら、また聞いてください。

関連するQ&A

  • 大阪でのショッピング

    私は奈良に住んで1年半になる主婦です。 服などの買い物にはいつも大阪に出かけています。 大阪キタでよく買い物をしますがいつも百貨店とエスト・HEPにしか行きません。 行かないというよりその辺しか知らないのです。 最近梅田イーマビルというファッションビルがあるという事を知りました。 この3連休で大阪にショッピングに行く予定です。 この他にお勧めのファッションビルなどがありましたら教えてください。 大阪はほとんど初心者なので大体の場所もおしえていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 神戸・大阪に行くのですが・・・。

    12月13日~14日に神戸・大阪に旅行に行きます。 13日はお昼頃に神戸に着いて神戸や三宮をブラブラして、夜にルミナリエを見て、大阪に泊まろうと思っています。 三宮は買い物などする所は沢山あると思うんですが、神戸は、どーなんですか?ポートピアとか、モザイクは夜景が綺麗なので、夜に行った方がいいのでしょうか? また、14日は、大阪をブラブラしようと思っているのですが、なんばとか、ミナミとか心斎橋は、歩いて移動できる距離でしょうか? 商店街を歩いていたら着くとかそんな感じなのでしょうか? 行ったことがないので、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 関西でエミリオプチを取り扱っている店を教えてください。

    エミリオプッチのスカーフを買おうと思っています。 関西(特に神戸・三宮、キタ・梅田、ミナミ・難波&心斎橋)で取り扱っている店がなかなか見つかりません。 取り扱っている店をご存知の方、教えてください。 お願いします。

  • 東京の友達を案内するんですが(大阪と神戸で。)

    来週、東京の友達が神戸と大阪に来ます。 案内する予定なんですが、フツウに買い物スポットに連れて行っても面白くないかなーと思うので、神戸らしい所、大阪らしい所を教えてほしいです! 神戸は、神戸空港で待ち合わせしていて、その周辺か三宮やハーバーランドの方までは行こうかなと思っています。 大阪は、梅田・心斎橋などどこでもOKです。 テーマパークなど、ジャンル問わず、オススメスポット教えて頂きたいです。

  • 【姫路城の横にある好古園には何がありますか?】何が

    【姫路城の横にある好古園には何がありますか?】何が有名ですか? 姫路駅にある山陽百貨店って繁盛してますか? 人がいない下火な感じですか? 姫路の人は百貨店と言えば山陽百貨店なのでしょうか? 高級デパートに買い物と言えば山陽百貨店? それとも神戸三宮まで出て大丸に行くのでしょうか? 神戸三宮のそごうは大丸と比べるとショボイ2流百貨店のイメージですか?

  • 関西の方は東京より住みやすい?

     先日初めて関西に仕事でまわってきました。  いったのは大阪では心斎橋、江坂、天王寺等、それから神戸、三宮、京都です。  印象は大きい都市でありながら電車も東京ほど混むことなく、人の流れもちょうどいい。車も使えそう。という理由から東京に住んでる私から見ると人のごみごみしたストレスはなさそうな気がしました。  関東は人が多くて、ちょっと離れて大宮や川崎でも人の流れはすごいです。いっそ関西に移ってしまおうかとも思いました。  実際住んでおられる方、住み心地はいかがですか。?お勧めでしょうか。

  • 子連れの大阪旅行について…アドバイス下さい!!

    長々なりますが お付き合い願います。 来月車で四国から家族で 大阪に旅行に行く予定 なのですが2泊するか 一泊するかで困ってます。 目的はキッズプラザ大阪と ショッピングです。 子供は今年4歳と2歳に なる男の子二人です。 ホテルは心斎橋のハートン ホテルを予約しております。 (1)初日はキッズプラザ大阪に 行ってみようかなと思ってる んですがキッズプラザ大阪は 4歳と2歳の子でも楽しめますか? また何時間ぐらい遊べますか? (2)キッズプラザ大阪へはその まま車で行くべきかそれとも ホテルに車を預けてから地下鉄 で行くべきなのかどちらがいい でしょうか?ちなみに今まで移動 はタクシーを使っていた為地下鉄に 家族で乗ったことがありません。 子供が疲れる為バギー持参で行く のですがやはり地下鉄は階段が 多いのでバギー持参での地下鉄は 大変でしょうか?また地下鉄に 乗るにあたって子供達は料金が かかるのでしょうか? (3)いつも心斎橋戎橋難波辺りの商店街 や梅田のHEPやアメ村で買い物をし てるのですが他にも買い物出来る所 があれば教えて欲しいです。 ちなみに私達夫婦は23歳です。 長々となりましたが最後まで 目を通して頂き有り難うございました。 回答お待ちしております。

  • 大阪・神戸のおいしい食事ができる店オススメの店を教えてください!!

    27歳女です☆最近、会社の人たちとおいしいお店がどこかという話題で盛り上がっています!!神戸・大阪で皆さんのここはめちゃめちゃおいしいというおすすめのお店を教えてください!!ジャンルは問いません☆ 地域的には梅田・難波・心斎橋のあたり、神戸だと三宮・元町から大阪よりの地域でお願いします♪ 情報お待ちしています(>_<)

  • 神戸、大阪の雑貨屋さん

    G.Wに神戸、大阪へ遊びに行きます。可愛い雑貨屋さんやキッチン雑貨を見るのが大好きです。神戸はいつも栄町辺り、大阪は食べ歩きばかりであまり雑貨屋巡りをしたことがありません。そこで、どこかオススメのキッチン雑貨屋さんや可愛い雑貨屋さんがあれば教えていただけますか?神戸は三宮、元町、大阪は心斎橋、アメリカ村へ行く予定しています。大阪は船場辺りにいろいろありそうですが、イマイチよくわからないのでよろしくお願いします。

  • 大阪近辺でかわいい靴や服が安く売っているところ

    をご存知でしたら教えてください(漠然としててすみません!) 買い物しよう!と思って大阪に行ってもどこにいっていいかわからないのでHEPなどいつも決まったところしかいってません 最近天神橋筋6丁目の商店街などに行って見たいとおもってるのですがやっぱり商店街って他のところと比べて安いのでしょうか? もしよろしければ皆さんのオススメの1店を教えてください とくにいまパンプスを探しています nonno系のファッション雑誌にのってるような感じの服が好きです