• 締切済み

京都・大阪・神戸のおしゃれな花屋を教えてください。

京都(四条・烏丸周辺)、 大阪(梅田周辺、難波・心斎橋周辺)、 神戸(三宮周辺、三宮~御影・芦屋間周辺) でここはおしゃれだと思うお花屋さんを教えてください。 外観・アレンジどちらでもご存知の情報で結構です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

二楽園 摂津本山(岡本)にある、阪神間の有名な花屋です。 以前お任せで花束を作ってもらったのですが、 すごくかわいくてセンスがよかったです。 派手な感じではなく、ナチュラルな、かわいい感じの花束でした。 あげた人(ピアニストで花束をもらう機会が多い人)にも、 「こんなかわいい花束初めて見た!」といわれました。

sunnyday75
質問者

お礼

二楽園さんさっそくチェックしてみました♪ 以前ファッションプラザでおしゃれな鉢植えが置いているな~と 思って見たことを思い出しましたが、二楽園という名前だったんですね。岡本の花屋さんにも行って見たいです。 アレンジのセンスも素敵そうですね。 情報ありがとうございました。

• jonbi0119
回答No.1

私はここが好きです 花次郎 http://www.hanaya87.com/shop/

参考URL:
http://www.hanaya87.com/shop/
sunnyday75
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 花次郎はお店の前を通ったことはありますが いつも人が多くて中を見たことがありませんでした。 花職人によってイメージの違いがあるのも面白いですね。 さっそくチェックしてみます。