• 締切済み

京都・大阪・神戸のおしゃれな花屋を教えてください。

京都(四条・烏丸周辺)、 大阪(梅田周辺、難波・心斎橋周辺)、 神戸(三宮周辺、三宮~御影・芦屋間周辺) でここはおしゃれだと思うお花屋さんを教えてください。 外観・アレンジどちらでもご存知の情報で結構です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

二楽園 摂津本山(岡本)にある、阪神間の有名な花屋です。 以前お任せで花束を作ってもらったのですが、 すごくかわいくてセンスがよかったです。 派手な感じではなく、ナチュラルな、かわいい感じの花束でした。 あげた人(ピアニストで花束をもらう機会が多い人)にも、 「こんなかわいい花束初めて見た!」といわれました。

sunnyday75
質問者

お礼

二楽園さんさっそくチェックしてみました♪ 以前ファッションプラザでおしゃれな鉢植えが置いているな~と 思って見たことを思い出しましたが、二楽園という名前だったんですね。岡本の花屋さんにも行って見たいです。 アレンジのセンスも素敵そうですね。 情報ありがとうございました。

  • jonbi0119
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.1

私はここが好きです 花次郎 http://www.hanaya87.com/shop/

参考URL:
http://www.hanaya87.com/shop/
sunnyday75
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 花次郎はお店の前を通ったことはありますが いつも人が多くて中を見たことがありませんでした。 花職人によってイメージの違いがあるのも面白いですね。 さっそくチェックしてみます。

関連するQ&A

  • 大阪、京都、神戸へ通勤できる地域(駅)はどこですか

    こんにちは。 関東から関西へ異動でいくことになりました。 当面は梅田で勤務なのですが、後々、京都(阪急烏丸駅)、芦屋(JR芦屋駅)、神戸(三宮駅)へ勤務先が変わる予定です。賃貸マンションを探しているのですが、関西で勤務したことがないため良く分かりません。 いずれの地域にも通勤が便利な地域を教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 京都(祇園・四条・河原町付近の)オシャレなお花屋さんは??

    京都の四条付近でオシャレなお花屋さんを探しています♪ご存じでしたらご回答よろしくお願いします^-^

  • 梅田から京都に

    電車初心者(?)です 梅田へ行く道順は分かるんですが、 梅田から京都に行く道がよく分かりません。 梅田はよく迷子になると聞いて不安です。 新幹線ではなく、普通の電車で行くのですが、調べてみたところ、 梅田 ↓ 阪急梅田 ↓ 烏丸 ▼ 四条(京都市営) ↓ 京都 と、出てきたのですが、 梅田駅から阪急梅田駅はどのように行けば良いのでしょう? 地下に行くのでしょうか? あと、烏丸、四条なんですが、 烏丸で下車して、四条駅で京都市営に乗り換えるんですか? 全く分からないのに、一人で行くんです。 どなたか分かりやすく教えていただけませんでしょうか?

  • 3泊4日大阪・京都・神戸旅行

    11月23日~26日の3泊4日で母と関西旅行をします。(母53歳・私28歳) 予定行程は 23日:伊丹10時頃着→大阪観光(大阪周遊スルッとKANSAI2000円利用予定)   ・大阪城→新世界→アメリカ村→心斎橋周辺→梅田泊 24日:京都観光(スルッとKANSAI3dayチケット5000円利用予定)   ・トッロコ亀岡→嵯峨-嵐山→金閣寺→二条城→銀閣寺   →清水寺・祇園(このどこかで舞妓体験あり)→大阪梅田泊 25日:午前 京都観光 東寺→清水寺・祇園→四条河原町    午後 神戸観光(シティループメインで利用)   ・京都→神戸三宮→異人館→ベイエリア→みなと元町泊 26日:神戸観光→伊丹18時頃発 の行程で考えております。 ガイドブック等で主要観光スポットを研究していますが この行程よりスムーズな移動手段や、おすすめスポット等があれば教えてください。 どうおよろしくお願いいたします。

  • 大阪・神戸のおいしい食事ができる店オススメの店を教えてください!!

    27歳女です☆最近、会社の人たちとおいしいお店がどこかという話題で盛り上がっています!!神戸・大阪で皆さんのここはめちゃめちゃおいしいというおすすめのお店を教えてください!!ジャンルは問いません☆ 地域的には梅田・難波・心斎橋のあたり、神戸だと三宮・元町から大阪よりの地域でお願いします♪ 情報お待ちしています(>_<)

  • 神戸→京都の阪急電車利用では、乗換えが必要ですか?

    いつもお世話になっております。 先程は、ご回答下さり、ありがとうございました。 神戸、三宮より、阪急電車を利用し、京都へ行きたいと思ってます。 三宮→十三(乗り換え)→烏丸(徒歩数分)→四条→京都 必ず、十三で乗換えが必要になるのでしょうか? 河原町で降りた方が、京都駅への利便性があるとの理解で良いでしょうか? 同じような質問を何度もして、申し訳ありません。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 大阪・神戸のおいしい食事ができる店オススメの店を教えてください!!

    27歳女です☆最近、会社の人たちとおいしいお店がどこかという話題で盛り上がっています!!神戸・大阪で皆さんのここはめちゃめちゃおいしいというおすすめのお店を教えてください!!ジャンルは問いません☆ 地域的には梅田・難波・心斎橋のあたり、神戸だと三宮・元町から大阪よりの地域でお願いします♪ 情報お待ちしています(>_<) 【予算3000円から4000円くらい】 【お店の雰囲気 居酒屋など民間的な入りやすい 感じ または おしゃれダイニングなど】 【名物料理があるお店など】

  • 神戸から京都への行き方

    こんにちは。 突然で私事ですが、2月22日から二泊三日で神戸(一日目)・京都(二日目)・大阪(三日目)に一人旅をすることになりました。 そこで、みなさんにお聞きしたいことがあります。 神戸から京都への行き方を教えて頂きたいです。 神戸は三宮(三ノ宮?)を中心にシティー・ループを使って回りたいと思っておりますので、三宮を出発地にしたいと考えております。 京都は京都駅周辺にホテルをとりましたので、目的地は京都駅です。 JRで行けるとは思うのですが…なにしろ初めてそちらに行きますので勝手が分かりません。なるべく乗換もなく、迷わずに行けたら、と考えております。 どうぞ、みなさんのお返事をお願いいたします。

  • 東京の友達を案内するんですが(大阪と神戸で。)

    来週、東京の友達が神戸と大阪に来ます。 案内する予定なんですが、フツウに買い物スポットに連れて行っても面白くないかなーと思うので、神戸らしい所、大阪らしい所を教えてほしいです! 神戸は、神戸空港で待ち合わせしていて、その周辺か三宮やハーバーランドの方までは行こうかなと思っています。 大阪は、梅田・心斎橋などどこでもOKです。 テーマパークなど、ジャンル問わず、オススメスポット教えて頂きたいです。

  • 【大阪と神戸】今日は休み。休日で1日何もやることが

    【大阪と神戸】今日は休み。休日で1日何もやることがないので大阪の梅田または難波に一人で目的もなく1日ブラブラしようと思う。 みなさんなら朝から大阪の梅田または難波に出て夜まで町をブラブラ歩い昼食と晩御飯を一人で食べて帰るならどういうルートで街を散策?散歩してますか? 皆さんの梅田、難波、三宮、神戸ハーバーランドの黄金ルートを教えてください。